gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

ライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか?

タイトル通りなのですが、今度ライブに行くことになり、そのライブのチケットの発券日が迫っています。

ライブのチケットには整理番号が書かれていて、当日入場できる順番がわかると思うのですが、チケットを受け取りに行く順番と整理番号は何か関係があるのでしょうか?

詳しく言うと、チケット発券日が9月11日~10月のライブ当日までの期間で、その間ならいつでも受け取れることになっています。

なので11日の朝から受け取りに行ったら整理番号で早い番号をもらえるのか?
逆にライブ当日にチケットを発券したら番号は最後になってしまうのか?ということです。

わかりにくい説明ですみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チケットの予約が完了した時点で整理番号は確定しています。

発券日と整理番号は全く関連していません。今週、発券しようが1ヶ月後だろうが同じです。
    • 17
この回答へのお礼

わかりました\(^O^)/
回答ありがとうございました。