電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は厚木に住んでいるのですが、このたび家族を連れてしながわ水族館に行くことになりました。
 しかし、どう行けば一番効率が良いかよくわかりません。カーナビももってなくて・・・
 高速を使った最も早い道のりと、一般道のみの経済的に助かる道のりの2通りを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当日の道路状況が解りませんが、経験上では…、

>高速を使った最も早い道のり

○東名厚木→東名東京インター→環八右折(環八内回り)→駒沢通り左折→環七右折(環七内回り)→第一京浜平和島駅左折(国道15号左折)→しながわ水族館

↑この道のりが一番早いと思いますが、この道で行くとしながわ水族館は右側なので、駐車場の場所が分かり辛かったり、ぐるっと周ったりしないといけないので、結構しんどいかも…。

○東名厚木→東名東京インター→環八右折(環八内回り)→駒沢通り左折→山手通り右折(環六内回り)→第一京浜右折(国道15号右折)→しながわ水族館

↑この道のりは結構早く、この道上(左側)にしながわ水族館があるので、通りすぎなければ分かり易い。

>一般道のみの経済的に助かる道のり

国道246号線をひたすら東京方面に走る→環八右折(環八内回り)→上記参照→しながわ水族館

以上参考までに…、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
246→環八→環七→第一京浜で行こうと思ってます(^▽^;)非常に参考になりましたありがとうございました。

カーナビがなくてもネットでルート検索できますよ。

MapFanWebというサイトです。会員登録が必要ですが無料ですので活用できると思いますよ。私もよく利用しています。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイト探していたんです\(◎o◎)/!やっぱあるんですね。ありがとうございました。これからも活用させていただきます。

高速道利用なら→(国道246バイパス)→(保土ケ谷バイパス)→(首都高速狩場線)→(首都高速横羽線)→羽田→平和島です。

一般道なら→(国道246バイパス)→(保土ケ谷バイパス)→狩場IC→(国道1号)→横浜駅東口→(国道15号)→平和島の先です。
電車なら海老名へ出れば→(相鉄)→横浜駅→(京急)→大森海岸駅(71分\570)+徒歩5分です。
車の所要時間はわかりません。
八景島のほうが近いように思いますが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。のんびりと246→環七→第一京浜で行こうと思っております。お世話になりました。