アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。30歳女性(独身)です。
長文になりますがお付き合いくだされば幸いです。

先日「すごく気になる男友達(28歳独身 A君)」と酔った勢いで関係を持ってしまいました。しかも「男性の誘いに乗ってしまった」のではなく「明らかに私が誘った」という形です。

その後も毎日顔をあわせておりますが、翌日私から「ごめんね!」と謝り、「お互い相当酔ってたからね~」という話をしたきり、双方共に一切その話には触れず普通に仲の良い友達関係です。

「酔った勢いで男の誘いに乗った」だけでも十分軽い女だと見られてしまうでしょうに、私のように「自分から誘った」場合、どれだけ尻の軽そうな印象を与えてしまっているか、自己嫌悪に陥っています。

その印象を挽回したく願っています。
「好きな人としかHしない」などの言い方やアピール方法もあるかと思いますが、「好き」という気持ちは伝えずに挽回できる方法はないものか・・(告白まがいの発言をして気まずくなりたくない&今後長く仲良くしたいのでよき友達でいたい)
男性の心理を聞かせて頂きたく思っております。

A君と私は
●習い事が一緒でほぼ毎日顔を合わし仲良く話す相手
●知り合ってから2ヶ月
●習い事の教室で仲が良いグループである→飲みや休日に遊ぶこと有
●2人でも飲みにもいける・休日でも「デート」ではないが「○○に行こう」などとは誘い合える
●「用件あり」からのはじまりだが、雑談やたわいもない話でのメールや電話もできる

私は男友達は割と多い方で、通常「友達」とそんな事になるタイプではありません。
A君とは何か妙に波長が合う物を感じ、毎日顔をあわせるとはいえ、こんな短期間で2人で遊べるほどの仲良しになる男友達ができたのははめずらしい事でした。

本音を言えば「A君が好き」です。
しかし、そろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢(私)でもあり、おそらくあと3~5年は収入が安定しないであろう(転職活動中)A君に本気になってはいけないとブレーキをかけています。
私があと5歳若ければ、それでもお付き合いを望んでいるであろう気の合うタイプですが残念です。

理想は「異性の親友」になれることです。

その為に「軽い女の印象のまま」や「いらぬ感情を伝えて気まずくなる事」は回避しつつ、いい関係を築ける方法はないものかと悩んでおります。

どんなささいな事でも構いません。アドバイス頂けるとうれしいです。

A 回答 (8件)

精読いたしました。



あなたがするべきことは、
 (1)A君との軽はずみなセックスを正当化する
 (2)A君に「異性の親友」でいたいと伝える
でよろしいですか?

(1)につきまして、A君には少なからず「軽い女」の印象があるでしょう。
しかし、親友になろうとするA君に対して、言葉で言い訳しても、
逆効果になるのではないか、と思います。
A君同席の場所で、あなたが別の異性に対してどういう行動をとるか、
それを実際に見せることで、A君の印象を払拭できると思います。
時間が掛かると思いますが、頑張りましょう。

(2)につきまして、抱いた女から「親友で・・・」とか言われたら、
A君の方がショックかもしれませんね。
俺(A君)に抱かれといて親友に格下げ通告・・・
おそらく、セックスやその日の言動、体臭、癖、・・・等
あらゆることを考えて、自分を責めて、落ち込むかもしれません。
特にセックスについては、トラウマになる人も多いらしいですから、
気をつけましょう。
やはり、これも普段の言動でA君に伝えるしかなさそうですね。

あと、逆療法みたいになりますが、
1回しか抱かなかった女を、軽い女と思うことがあります。
また飲みに行ったりしたときに、2回目のチャンスを作って、
行為の前に、自分の悩みを告げてみてはどうでしょうか?

お互い人間なんだから、性欲ぐらいありますよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>A君同席の場所で、あなたが別の異性に対してどういう行動をとるか
とてもリアルなヒントを頂きありがとうございます。習い事メンバー(男性含めて)は割と皆仲が良いので、そのような場は近々あると思います。

>特にセックスについては、トラウマになる人も多いらしいですから、気をつけましょう
そうですね。。私としては「A君側は私に全く恋愛感情は無い」と思っているので、そういった観点では考えておりませんでした。「H自体が嫌だった」ような言動にならないよう、A君が私をどう思っていようが「デリケートな男心を傷つけない」事には十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/02/25 01:02

異性の親友は存在します。


ただ、二人の関係がそうなることはありません。
印象も何も起こった事実はどうしようもないので諦めるしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「異性の親友」は、ごくまれではありますが存在しますよね。私にもそういった非常に良い関係の友人がおります。

しばらくは気になって頭を悩ませてしまうかとは思いますが、いさぎよく、「してしまったものはどうしようもない」と諦めるのも一つだと感じました。

お礼日時:2010/02/25 17:49

はっきり言うともう友達にはもどれません。


そういうことをしてしまったと思います。
私自身、男女の友情は成り立たないと考えるほうなので、
絶対に無理だと思います。(男女でお友達、という方もいるかと思いますが、私は無理です。知り合い、ならできますが)

ごめんね!とかお互い酔ってたから・・。は余計尻が軽く見えます。
あ~、勢いだけの人なんだ、そういう場面があったら、誰とでもそういうことしちゃうんだな~って思います。

たとえばですね、男性がその日に同じように誘ったとしてあなたが誘いにのった場合、後日気にしないで!で終わりにされたらどうでしょうか?男女差があるかとも思いますが、思いっきり傷つくと思います。
私は傷つくと思います。

なので、ちゃんと好意があることを告げたうえで、あなたにその気持ちがないのなら、友達として続けるか、または離れても仕方ないと思う、と言ったほうが誠意はある気がします。

でも、彼があなたと遊びでそういうことした場合に、あなたはもっとショック受けていいと思いますよ。逆に。
恋愛に大人らしさなんて必要ないと思います。
なぜ相手に気を使うのかわかりません。
そういうことするとリスクが高いのは女性のほうですよ。
なんでそんなにドライになちゃうんでしょう・・。

その彼が友達続けていったとして、また酔っぱらって同じような場面で「前もしたからいいでしょう?」って言ったらどうします?
私なら幻滅だな。いろいろな考えの人がいるからわからないけれど。
そういうふうに、もうすでに思ってる可能性もなくはないし。

でも、彼とそういうことした時、心から好き!って思いませんでした?
私は女性なので、「どうでもいいけどなんとなく」みたいな気持とか全然理解できません。私は自分の好きでゆくゆくは結婚したいなとか、お付き合いしたいなと思える人としかそういうことできないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、自ら「ごめん!」と謝ってしまった事もすごく気にしておりました。
私も、逆に男性に翌日謝られたら「遊びだからね♪」と宣言されたと感じ、相当なショックを受けると思います。

>「前もしたからいいでしょう?」って言ったらどうします?
はい。私もそうして幻滅するかもしれない事を一番恐れておりました。
しかしその後の態度を見る限りでは私をセフレや性的対象などには全く思っておらず、今まで通りに過ごせてはおります。

>でも、彼とそういうことした時、心から好き!って思いませんでした?
酔った勢いとはいえ、その時は「好き」とつい言ってしまいそうなくらい気持ちが入っていました。
頭では「伝えてはいけない」とセーブできたのに・・心に歯止めがきかせられず大失態です。

お礼日時:2010/02/25 17:45

あなたの気持ちを素直に伝えなければ無理ですよ。


「好きな人としかHしない」を納得してもらうには「Aさんのことが好きだ」が前提にならなければ理屈として成り立たないわけですから。

Aさんとの関係をこれ以上進展させるつもりが無いなら、むしろ何もしない方がいいと思います。
その夜のことはまるで無かったかのように振る舞えばいいだけです。
何かを説明しようとするのは逆効果なだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>Aさんとの関係をこれ以上進展させるつもりが無いなら、むしろ何もしない方がいいと思います。
その通り、何もなかったかのようにのするもひとつかと思います。
今はまだ印象に残りまくっているでしょうが、時間が過ぎれば、A君の記憶からも薄れてくれればいいのですが・・

お礼日時:2010/02/25 17:28

彼からすれば、あの出来事は、


あなたが自分を好きだったからなのか?
単に、誰とでもそういうことがある軽いタイプの人なのか?
どっちなのかは判断できないはずです。
しかし、普通は、自分を好きなんじゃないか?
って思うものです。だって、そうでないと自分には
魅力もなんもない男だって認めることになるからです。
つまり、彼が、あなたを軽い女だと思うことは、
彼が、自分を否定することになるので、
その確率は非常に低い、っていうことです。
 だから、彼がよほど自分に自信のないタイプでない限り、彼は、あなたが自分に好意を持っているのだろう。って思っているだろうと思われます。
だとすれば、もし、彼もあなたのことが好きだとしたら、
なんらかのアプローチがあるはずです。
でも、そういう気持ちがないなら、これまで通り、友達として
付き合っていこうとするはずです。相当、悪い人なら、あなたを
利用しようとする可能性はあります。
 だから、現在のあなたの悩みは、あまり心配しなくても、
軽い女だなんて思われないし、友達として付き合っていけると思います
が、問題は、彼にも気があった場合、その後の展開には相当に
悩む可能性が高いとは思いますが、それはご質問にないので、とりあえず現在は何も心配しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼が、あなたを軽い女だと思うことは、彼が、自分を否定することになるので、その確率は非常に低い
一人で悩んでいたら気が付かなかったご意見です。ありがとうございます。

>相当、悪い人なら、あなたを利用しようとする可能性はあります。
もしA君に「セフレにできる女」いう概念があるタイプであれば、自ら安売り女になり下がってしまった事をさらに後悔していたのですが、その後1週間ほど後に2人で出かけた際、態度を見ていると女性をそのような扱いする概念は全くなさそうだったので、少し安心はいたしました。

お礼日時:2010/02/25 01:27

異性の親友になりたいなら…。



絶対セックスしないこと!

とアドバイスするつもりでしたがもうしちゃってるんですね。
彼が好きだから自分から誘ってしまったのなら、軽い女と思われることはないです。

が、彼を好きなのを隠して軽い女ではないと思わせる方法なんてあるんでしょうか?

好きなのを隠すとゆうことは、「好きでもない男とセックスした」とゆうことです。こんなの軽い以外に説明のつけようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>異性の親友になりたいなら…。絶対セックスしないこと!
本当にそう思います(T_T)実際に10年来の異性の親友が一人いますが、その人とは一切何もありません。いくら酔っ払っても。

>好きなのを隠すとゆうことは、「好きでもない男とセックスした」とゆうことです
そうですよね。「軽い女ではないと分かってほしい」と「好きだとバレてしまうのはまずい」事を天秤にかけ、答えが出せずにおります。両方うまくおさめようなんて都合のいい話ですものね・・

お礼日時:2010/02/25 01:09

47歳男性(既婚)です。



文面からは、A君とは相思相愛で、すでに立派な恋人関係にあるようにお見受けしました。

A君とは、お互い波長も合い、好きなのでしたら、ブレーキをかける必要はないのではないですか?

尻が軽いと思われているのではないか? とお考えのようですが、お互い大人同士なのですから、合意の元であれば、どちらから誘ったかは、問題になりません。

酔った勢い、とおっしゃいますが、A君への「思い」あってからこそ、のことではないですか?

年齢を気にされていますが、私の妻は、2歳年上で、結婚したのは、わたしが27歳、妻が29歳の時です。

年上女房は枚挙にいとまがありません。

誰が相手であれ、結婚をしたくない、と思ってらっしゃるのでしたら、別ですが、貴女の思いをA君に素直にぶつけてみてはいかがでしょうか?

女性から告白するのも、全く問題ありません。

恋愛に定型などないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>文面からは、A君とは相思相愛で、すでに立派な恋人関係にあるようにお見受けしました。
とても仲良しで、考え方なども似ているので互いに好意的ではあるのですが、A君としては「妙に気のあう姉さん。友達として好きだぜ!」という雰囲気のみをすごく感じています(^_^.)
女の私としましては「本当は好き」という隠している感情にお酒が加わり大胆な事をやらかしてしまったわけですが、
男性側としては、「据え膳食わぬは男の恥」的なものがあったのかなぁ・・と考えておりました。

>お互い大人同士なのですから、合意の元であれば、どちらから誘ったかは、問題になりません。
ありがとうございます。少し救われた思いです。

お礼日時:2010/02/25 00:19

この文の気持ちの部分をそのまま伝えてみては! 一つ聞いてイイ? 酔った勢いでセックスってするの?もしそうなら、いくら貴女が尻軽じゃ

なくなっても彼はどうなるの? 軽男? お互いに好きだからセックスしたんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>この文の気持ちの部分をそのまま伝えてみては!
私も、頭の中で悩むだけでなくこうして文章にしてみると「思い」が少し整理できてきたように思います。
「好き」だという気持ちだけでなく「自分の中での勝手な結論含めた全ての思い」を伝え、返事を求めないのもひとつなのかなと感じました。
軽い男。に関しては難しいです。。女性と男性では生理的な現象が違ってきますので、どうしても私の方が罪が重い気持ちになってしまっております。

お礼日時:2010/02/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!