【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

10月にオーストラリア人の友人6-7人を連れ(50~70歳)黒部ダム観光をしたいのですが、公共の交通や安くて便利な宿(駅から近い)を教えてください。東京発でアルペンルート・宇奈月温泉でトロッコを経験し、信濃大町に戻り(トータル3泊)この後、河口湖に向います。ツワーでもいいのですが見つけられません。諏訪にいる友人と会うので、まず信濃大町に1泊したいと思うのですが・・・。信濃大町に戻らなくても、うまく河口湖に行く方法はありますか?言葉のできない人を連れて、うまく周れるか心配です。予算を立てる必要があるので調べてますがなかなかわかりません。どんな情報でも助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。

秋の宇奈月温泉や黒部ダムなど素敵ですね♪

えぇ~とぉ~確認ですが・・・
行きたい所というか、最低行くべき場所を確認したいのですが、
●黒部ダム
●アルペンルート
●宇奈月温泉
●諏訪にいる友人に会う
(順不同)
これを3泊以内に回るということで、そのあとに
●河口湖
でいいのでしょうか?

つまり黒部・立山周辺に3泊出来るということでプランニングしますね♪

黒部ダムはお調べしていると思いますが、
【アルペンルート】内にありますので、
アルペンルートと黒部ダムは同日に行けると思います。

東京を何時に出るかで変わると思うのですが、
【1日目】
朝:東京⇒(上越新幹線・ほくほく線経由)⇒宇奈月温泉:昼
宇奈月温泉⇒トロッコ列車⇒宇奈月温泉:夕方
『1泊目:宇奈月温泉』

【2日目】
朝:宇奈月温泉⇒立山⇒(アルペンルート)⇒黒部ダム⇒信濃大町⇒松本
『2泊目:松本』
※松本は「扉温泉」や「松本浅間温泉」など松本市街からも比較的近いところにありますので、その辺で宿泊もいいかと思います。
松本で友人と会えば、諏訪からだと車でもすぐに来れると思います。

【3日目】
●松本観光、その他、観光●
松本は名城『松本城』もありますし外国の方を案内するのもいいかも!
また大王わさび園とか「わさび」農園が見れて、
外国の方はチューブのわさびしか知らないと思うので、
本物のわさびをみせてあげてもいいのではないでしょうか?(*^_^*)

【そのあと中央線なので、河口湖方面に向かえばOK】

こんなプランではいかがでしょうか?
同じところを戻るのはもったいないので、
いろいろ有効にかつ余裕を持ってこのプランを作ってみました。

他のルートも当然あるので・・・
参考にしていただけたら幸いです。
ではでは(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。確認の件はおっしゃる通りです。このようなサイトを利用するのは初めてで不安でしたが、ここまで詳しく考えていただき驚きと喜びで鳥肌が立ちました!東京は朝一番で出発してお昼に宇奈月温泉に着きたいと思います。おっしゃる通り同じルートを2度通らずに観光する方法はないかと考えていたところなので大変参考になりましした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/26 14:00

TONYです。


先ほどの補足です(#^.^#)

【1日目】の東京⇒宇奈月温泉のルートに関してですが、
飛行機で羽田空港から富山空港に飛び、
そこから富山駅まで出て宇奈月に行くルート選択も可能です。
その場合は単純乗車(搭乗)時間だけで見ると、
新幹線湯沢経由でのルートよりも1時間ぐらい短縮できます。

飛行機は確かに時間だけ見ると早いですが、
羽田での搭乗までの時間など考えるとたいした差にはならないかもしれません。
羽田が便利であれば候補に入れてもいいかと思いますが・・・

電車の旅でも長野富山県境の『親不知』という場所があるので、
ここの景色が見えていいかも!?です。
(実際にはトンネルが多いので、完全に海岸線の鉄道ルートではありませんが!!)

これを1つ補足しておきます。

ではご参考まで(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。飛行機は考えていませんでした。日本が初めての人が多いので、電車かバスの方が景色が見えていいかと感じています。「親不知」魅力的ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/26 13:46

たびたび、補足でごめんなさい。



まず訂正です。
『親不知』は新潟と富山の県境でした(~_~)

それと補足情報ですが、
上越新幹線で越後湯沢(新潟県)に出て、
そこから北越急行ほくほく線という線に乗り換えて富山方面に向かいますが、
十日町から直江津まで出来るだけ直線に走り、
長いトンネルを走行します。
最高速度を160キロを出す特急はくたかで行くこととなります。
新幹線との乗り合わせの時刻表をリンク貼っておきます。

ではでは(#^.^#)
TONYでした。

参考URL:http://www.hokuhoku.co.jp/2jikoku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、東京から越後湯沢に出て、そこからほくほく線で魚津に出るのが一番早いとわかりました。越後湯沢は新潟県なんですか?いろいろな県を周れて、友人たちが喜ぶと思います。追加情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報