dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏、友人と二人で信州二泊三日の旅を計画中です。私は免許なし、友人も運転経験が少ないので車なしで旅行しようと考えています。
そこで、マイカーなしでも行けるおすすめプラン・スポットがあれば是非教えてください。
ロープーウェイに乗りたいので、それ関係の情報があるとうれしいです。

A 回答 (2件)

黒部ダムは、長野駅や信濃大町駅からバスが出ていますので、行きやすいかと思います。


黒部立山アルペンルートには、ロープウェイもありますし、国内で唯一のトロリーバスにも乗れますし、夏の間は毎日放流してるので、見応えありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒部ダムにバスで行けるのは知りませんでした。ぜひ行ってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:22

先月信州を旅行してきました。


#1さんのプランに付け加えて、富山側から入るのが可能であればアルペンルート越えはいかがでしょう?
マイカーでは越えられない場所です。
1日目
富山→立山→室堂に宿泊
 電鉄富山、アルペンルート内の交通機関利用。
弥陀ヶ原高原、みくりが池&地獄谷周辺散策。
http://www.alpen-route.com/
2日目
室堂→信濃大町→安曇野(穂高)のペンション宿泊
 アルペンルート内の交通機関、JR大糸線利用。
レンタサイクルで大王わさび農場、道祖神、美術館(いわさきちひろ美術間など多数あります)など観光。
安曇野はマイカーで来ても、のんびり自転車で回る人が多い観光地です。
JR大糸線は電車が少ないので注意。
http://www.hitsujiya-azumino.com/
3日目
穂高→松本→奈良井
 JR中央本線利用
松本城、奈良井の宿場町観光。
松本市内に無料レンタサイクルが借りられる場所があります。
http://www.mcci.or.jp/www/daimyocho/rikisha/
2日目が急ぎ足で穂高があまり観光できないようであれば、3日目に回してもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプランで、とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!