dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の住む富山に遠方から友達が遊びに来るので、どこか観光に連れて行ってあげたいと思っています。が、私自身普段あまり出歩かないので、アドバイスをいただけたらありがたいです。

今考えているのは
1 立山アルペンルート(登山経験はない方なので立山室堂周辺まで)
2 黒部峡谷のトロッコ電車
3 金沢散策
4 飛騨高山または古川散策
5 合掌造り集落

日帰りと書きましたが、実際動けるのは10時頃からになると思います。7月の週末です。
1,2については、休日の上、到着が遅い時間になるため、混んでいてケーブルカーやトロッコ電車の待ち時間が長いのではないか、という心配があります。予約すればよいのですが、その日天候が悪かったら取りやめる可能性もあります。でも富山の一番のお勧めはやはり1.2の案かなと思うと、なかなか外せません。
その他の意見でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

7月でも夏休み前であれば大丈夫だと思います。


1でよろしいのではないでしょうか。

もっとも、意に反して立山あたりからかなりの混雑が
あるようでしたら、称名の滝や
http://www.tate-yama.com/travel/syou/syou.htm
周辺のスキー場で立山の自然を楽しむということで
よいと思います。
http://www.tateyama36.co.jp/

散居村の展望台なんてのも喜ばれるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/fumi_2323/archives/50602 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり立山にしようかと気持ちが傾いています。
予約をした方がいいですよね。

お礼日時:2009/06/30 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!