プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月下旬に大阪から黒部や立山のあたりで3泊ほど過ごしたいと思ってます。 まずは大阪からバスで立山駅の方までいくつもりです。

そこからはどうしようか迷っています。

ちなみに車の運転ができません。

できれば黒部ダムまでいってみたいです。

その場合は帰りは扇沢駅付近から大阪に帰ったほうがいいのでしょうか。

宿泊ツアーですと一泊のところが多いので。三泊する場合はどの地域で宿泊するのがおすすめですか。

予算はそんなにないので民宿やペンションがある地域希望です。

一番いいのはテントですが。。

また六月でも寒くなく高度の高くないところでのテント泊可能なところがありますようなら。教えていただきたくおもいます。

色々質問事項多くてすみません。

A 回答 (1件)

宇奈月温泉と絡めて2泊というツアーも有りますよ。

ただ、ツアーの場合、行く日付は決定ですので一番の問題の天候が運次第です。私は過去に一度体験しましたが運良くいい天気でした。
しかし、次にチャレンジする勇気がありません(笑)雨が降ったら本当に面白く無いですし。
個人で行く場合は例えば長期予報などで決めることも出来ます。
1週間前なら宿も取れるかもしれません。
ただ、立山黒部アルペンルートは個人で行くのはなかなか大変です。
もちろん平日なら随分空いていると思います。

ニ泊するのなら、宇奈月温泉で黒部峡谷鉄道を楽しんで一泊
次の日にアルペンルートを楽しみながら踏破し、扇沢から大町温泉あたりで一泊でしょうか。
    • 0