「あ、これ聴いたことある!」みたいな、有名な洋楽を教えて下さい。
ちなみに私が最近、題名を知った歌は、ベン・E・キングの「Stand by Me」です。(映画スタンドバイミーを見て。)
エンディングで流れた時、「これ聴いたことある!」と興奮してしまいましたよ(汗笑
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

The Knack - My Sharona


10 CC - I'm Not In Love
Righteous Brothers - Unchained Melody
Joe Cocker - Up where we belong
The WHO - Who Are You
Boys Town Gang - Can't take my eyes off you
Wham! - Last Christmas
Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You
Elton John - Candle in the Wind
Queen - We are the champions
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、全部聞いたことがあります!
こんなにたくさん教えていただけるなんて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:16

よく世間一般では「ゲロッパ」といわれる


James Brown - Sex Machine Part1

この曲を聴くと、飛行機を連想する人も多いはず・・・
Love Unlimited Orchestra - Love's Theme

バラエティ番組のBGMで、頻繁に使われている
Dick Dale - Miserlou

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この動画の曲、確かによく聴きますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 23:17

Avril Lavigne の 「When Your Gone」 は最高ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非今度聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:16

「これ聴いたことある!」レベルでよければ(笑



Kate Bush「wuthering heights」...恋のから騒ぎ
Laibach「God is God」...行列のできる法律相談所

とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに両方聞いたことがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 22:54

「マイ・フェイバリット・シングス(私のお気に入り)」


my favorite things
色々な人が演奏しています。
映画「サウンドオブミュージック」の挿入歌です。


「ジェシカ」オールマンブラザーズバンド
Jessica/Allman Brothers Band
CMやTV番組のBGMで良く使われます。
曲名やアーチスト名を知らないまま耳にしているひとは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも聞いたことがあります!
アーティスト名が知れて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 22:53

>有名な洋楽


範疇が広すぎるように思いますが!

オーティス・レディングの「The Dock Of The Bay」
パーシー・スレッジの「When A Man Loves A Woman」
(いずれもR&Bの名曲です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともいい曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 22:46

デイブ・ブルーベック・カルテットの「テイクファイブ」 なんてどうですか?


ジャズではかなり有名な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンド・バイ・ミーをカバーしたアーティストを教えてください。

ベン・E・キングの
スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、
私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。

10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて
その曲しか情報としてないのですが、
HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、
いまだにわかった方がいらっしゃいません。


ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの
どれからしいのですが。
私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。


以上の情報から、どういったアーティストである
可能性があるかわかる方、教えてください。

可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回、回答した者です。
Pennywiseではなかったですか(ちょっと自信あったのですが・・・)
それでは下記の4組はどうでしょう?
Otis Redding以外はロック系です。

Ry Cooder
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=3467

Kingsmen
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=819698

Searchers
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000IVQ/qid=1097301279/sr=1-22/ref=sr_1_22/002-8303457-7948860?v=glance&s=music

Otis Redding
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=10940

いずれも違っていましたらすみません。

Qスタンド・バイ・ミーのカバー曲

スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトで紹介されています。
Year 2k の"Stand By Me”のようです。
5/14

「映画でも有名なBEN E KINGの名曲カヴァーです!しかもトラックはネタで有名なPolice/Every Breath You Takeを使用」

http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

参考URL:http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

Q映画スタンドバイミーの主題歌

スタンドバイミーは誰が歌っているのでしょうか?歌詞と映画版の訳も知りたいのですが・・・。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ベン・E・キングの「スタンドバイミー」ですね?映画で使われてたやつだったらそうだと思います。
洋楽のオールディーズのオムニバスにはよく収録されてます。

Q「スタンド・バイ・ミー」の歌詞を教えて下さい。

「スタンド・バイ・ミー」の歌詞を教えて下さい。
ジョンレノンが歌う「スタンド・バイ・ミー」の歌詞で、ギターソロの後(確かCD時間02:42あたり・・・)にシャウト気味にサビの冒頭部で歌う歌詞を英語で教えて下さい。
never・・・って、ヒアリングができません。
ギターで歌いながら弾きたいのですが、そこが一番盛り上がるところですし、できるとカッコいいかな?と。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確かにここは少し聞き取りにくいですね。

Whenever you're in trouble
Won't you stand by me

oh now now stand by me

だと思いますよ。


練習頑張って下さい。
良い演奏会になると良いですね。

Qスティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。

とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。

Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。
そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。
簡単に言えば、ミックスされた音楽です。

ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1ですが、
ごめんなさい、リンク切れてますね。
曲が混ざってるのは「Mash Up」と呼ばれてます。
2曲の題名とmash upをキーワードにして検索したら見つかるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報