プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草津温泉から長野の善光寺へ行けるバスはありますか?
または、どんな風に公共交通機関を乗り継げば行けるでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

草津温泉の最寄駅は、長野原草津口駅から吾妻線で渋川駅まで


渋川駅から上越線で高崎駅まで
高崎駅から長野新幹線あさま号で長野駅まで
長野駅から善光寺へは、川中島バスで約10分です。
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_k/index.html
長野原草津口駅から長野駅までの普通乗車料金は、3,260円
高崎駅~長野駅間新幹線特急料金は、
指定席 3,030円 自由席 2,520円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JRの料金まで教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2010/02/28 11:50

草津温泉からは、軽井沢へのバスがあります。


http://www.kkkg.co.jp/b/2_1.html
軽井沢から長野に新幹線、もしくは時間がかかるけどしなの鉄道で長野へ。
http://www.shinanorailway.co.jp/new/eigyou.html
長野駅の駅前すぐのところから善光寺行きのバスがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2010/02/28 11:51

ありませんよ。



ですから一度長野原草津口駅まで行き、高崎駅に向かってください。
そして高崎駅で長野行きの「あさま」に乗り換えその後JR長野までいきそこから徒歩にて長野電鉄に乗り善光寺下駅で降りてくださいね。

その他には草津から軽井沢行きのバスがでておりますので
軽井沢駅まで行きそこから「しなの鉄道」にて長野駅までいきそこから長野電鉄に乗り換えて善光寺下駅までいく方法もあります。時間的にはこちらの方が早くつけるかな。とおもいますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/28 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!