プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変悩んでいます。よろしくお願いします。
現在27歳の男性会社員です。私は男性に性的関心があるゲイです。自分がゲイであることは、誰にも話していません。

子どもを作って家庭を築きたいと切実に思うようになり、女性との結婚を考え始めています。

現在は、ある女性が私に関心を寄せてくれており、その女性と交際しています。私もその女性のことが人間的に好きです。

ただし、性的な嗜好のため、その女性とセックスできる自信がありません。相手の女性も子どもを望んだ場合、人工授精をするか、我慢してセックスを一時期だけして、あとはセックスレスになってしまうと思います。しかし、セックスはできないけれども人間として愛せる女性と結婚して子どもも作って温かい家庭を作りたいのです。

このような考えは、やはり身勝手であり、女性との結婚はあきらめるべきでしょうか?

それとも、相手の女性に私の性的嗜好(女性とセックスができないこと)を正直に話して相手を人間として愛することを約束し、それを相手が理解してくれた場合のみ結婚に踏み切ってもよいでしょうか?また、その場合はセックスレスの結婚生活になりますが、そのような結婚生活は、やはり失敗することが多いですか?

だれにも相談することができずに、本当に苦しんでいます。どうか助けけてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もし私なら、時間をかけて「人間として大事に思っている、将来は一緒に暮らしたい」ということを伝えてほしいと思いました。

また、ゲイであること、女性とのセックスは難しいことも隠さずに伝えてほしいです。
それで納得できずに離れていくようなら、それは仕方がないのでは。
もし、言わないor曖昧にしたままで結婚できたとしても、安定した家庭を築くのは難しそうですね。

以前、本で読んだのですが、アムステルダムでゲイのカップルと一人の女性が子供を産み、4人で暮らしているそうです。アムスでは特に珍しいことでもないのだとか。
それに比べると日本では、ゲイで家族を望むことへのプレッシャーはかなり大きいかも。いろいろ言われるかもしれませんが、質問者様が周囲に飲み込まれずに自分の望むかたちで家族を手に入れられることを心から願っております。

女性もいろいろですので、ゲイに理解ある人、ない人と様々です。
はじめは驚いてもだんだん分かってくれるかもしれないですし。
お互いにセックスパートナーが別にいて、それでも、あなたと家庭を築きたい、と言ってくれる人もいるでしょう。
そこに至る二人の関係をていねいに築いていけば、無理な話ではないと思います。
ていねいに、というのは、嘘やごまかしがない方がいいです。

今まで誰にもゲイだと言っていないのであれば、その女性に打ち明けるのも相当勇気がいるかもしれないですね。
でも、そこを通過しないと先に進めないですものね。
まずは彼女と向き合うことから始めてみては?

どんな結婚の形であっても、続くか、続かないかは当人次第だと思います。(セックスレスが苦にならない女性もいます!)
やる前から失敗するかもなんて思わずに、迷わず、自分の幸福をつかみに行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答をありがとうございました。
ゆくゆくは、相手の女性に率直な気持ちを伝えてみたいと思います。それで、理解が得られるように努力して、もし理解が得られなかったらその女性との結婚はあきらめて、新たな出会いを探したいと思います。
どうもありがとうございました。

まず第一に、ゲイであるあなたが女性でセックスが可能なのかどうかが

難しいところだと思います。また、結婚後に妻からのセックスを求められても
対応できるかどうかも大事なところです。

カミングアウトの仕方を歪曲して伝えるのもよいかなと思いました。

それは「元々ゲイで女性には全く興味がなかった。でもあなたと出会えて
少しずつ変わって行った。普通の男性のように毎晩セックスしたいとは
全く思わないが、あなたと幸せな家族を作りたい。」ってなことを
言ってみるのはどうでしょう?

また、ゲイであることにより、女性と浮気はないですが、
男性と浮気もあると思いますがそちらはどうなのでしょう?

mixiのゲイのコミュニティや新宿のとあるところとか
行って見るのもよろしいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
カミングアウトの仕方を歪曲して伝えるというのは、思いつきませんでした。これだったら相手の女性もショックが少しは小さくなりそうですね。それで相手の理解が得られたら結婚も考えたいと思います。男性との浮気は私は一切しないつもりですし、もしそのようなことがあれば離婚も覚悟しています。相手の女性を一番に考えて生活したいと思っています。mixiのコミュニティは、一度のぞいてみたいと思います。色々とアドバイスいただきありがとうございました。

私も、正直にお話された方がイイと思います!

相手の女性が女性としてフツーの幸せを望むカモ知れませんし、やはり正直にお話して、お互い納得の上、理解尊重しあえるなら、結婚を考える…と進めるべきだと思います('-^*)
恋愛は当人同士の自由ですが、結婚となると話は別、家と家の問題なんです。結婚すると、お互いの家族が家族になり、親族が親族になるのですから(*'-')

性的嗜好は夫婦間の問題ですが、子供は家族のコトですから、家の問題となります。せめて、最も近い存在である奥様には理解してもらっておかないと、何か問題が起きた時に対処できないと思います(*_*;

ソノ女性が、理解ある女性だとイイですね♪ 是非頑張って、幸せを掴んで下さい(^_-)☆
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。
今つきあっている人が、理解を示してくれれば一番うれしいです。
ただ、相手のことも考えてあげないといけませんので、相手の考え方についていずれは真剣に話し合う機会を持ちたいと思います。幸せをつかめるように頑張ります。どうもありがとうございました。

ウソをつくのはいけないことですし、あとあとかならず後悔しますから

正直に話されたほうがいいと思います。
結婚はあなただけのものではなく、相手の方のものでもあります。
きちんと両方が納得した上でないと後々トラブルになりかねません。
ご理解のある女性に会えるまで正直にされたほうがいいと思います。
それで結ばれれば、その後は問題はおきにくいし、気が楽ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
ゆくゆくは、結婚までに正直に話してみたいと思います。
相手を裏切ることのないように注意したいと思います。私の嗜好を理解してくれる人にめぐり会えるまで慎重に長い目で見てやっていきます。今つきあっている人がそうだと一番いいんですけどね・・・。まだ打ち明けてみないと分かりません。ありがとうございました。