アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って何ですか?芸能人の人にも創価学会会員がいるらしいですが創価学会と芸能界は何の関係があるんですか?

A 回答 (4件)

教えて!検索


  これで検索してみたら、これが全てじゃないですが、
 ほとんど関わりがないので、何も評価できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 22:58

これです。



http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/top/first_guide …

創価学会と芸能界とは、別に直接の関係があるわけではありません。ただ、芸能人の中にも創価学会に入会している人がいるというだけのことです。それをもって「創価学会は、芸能界を支配している」などといった妄想をでっち上げ、学会のイメージダウンを図ることに躍起になっている勢力がいますが、実に愚かな思考です。

芸能人といえども、一人の人間です。社会の諸分野でも、特に厳しい世界の一つにいる人たちです。実力と人気がすべて。成功した者はそうでない者を下に見て、軽んじてバカにし、威張る。嫉妬と、足の引っ張り合いで、真の友情もなかなか芽生えない。そういう冷厳な世界です。

そういう過酷で孤独な世界にいれば、人間は心が追い詰められる。ゆえに、心の充足を満たしたいという願望が出て来るのは、無理ないことでしょう。それを宗教に託したいということです。ましてや、理路整然とした教義で、真に人々を幸福にする力ある宗教なら、なおのことです。まさにそういう宗教こそが、創価学会なのです。

学会の芸能人の同志の世界は、上述したような冷ややかな世界ではなく、暖かい世界です。励ましがあります。何よりも、池田名誉会長という師匠の存在があります。師匠は真剣に、同志の苦悩に向き合ってくれます。

芸能人だって、一人の悩める人間です。そういう暖かい世界があれば、それになびくのは人情ではないでしょうか。それは、疑問視すべきことなどでは、ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 11:05

創価学会とは池田大作を名乗る朝鮮人が日本人から金をだまし取るシステムのカルト宗教です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 11:03

創価学会とは、日蓮正宗を拝み≪喧嘩して離脱したと言われましたが現在でも、御題目は南妙法蓮華経です≫


宗教法人です
ただ問題がかなり言われています≪大きいからしょうがないかもしれません≫
公明党の後ろには創価学会がいます≪宗教分離の原則からおかしいと思いますが現実です≫
芸能界にも沢山いると思いますが、公に私は創価学会会員と言って活動している芸能人は居ないようです
公明党から推薦や公認を受けるには創価学会の承諾を得なければ出れないようですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!