【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メイド イン ドイツといえば何がありますか?
ご存知の方ぜひ教えてください。
何個でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

最近の人気お土産商品でしたら、Weledaのボディー化粧品と石鹸など。


http://www.weleda.de/
フランケンワイン
http://www.juliusspital.de/html/Weingut.htm
プレイモビル
http://www.playmobil.de/
高級品でしたら、
モンブランの万年筆、 
http://www.wellendorff.com/www/main.php
Wellendorfのアクセサリー
http://www.wellendorff.com/www/main.php
アイグナー 
http://www.aignermunich.com/
マイセン磁気
http://www.meissen.com/
高級ワインに欠かせない、ワイングラスはツヴィーゼルの発明品
http://www.schott-zwiesel.com/

スポーツ関係
ボーグナー
http://www.bogner.com/
アデイダス
http://www.adidas.com/de/homepage.asp
プーマ
http://www.puma.com/de/de/pindex.jsp

ビルケンシュトックのサンダルと靴
http://www.birkenstock.de/birkenstock/index_1280 …

食品
ドイツパン種類の多さは世界一
薬草茶
北ドイツの有名な紅茶の種類です。ミルクティーが最高!(Ostfriesischer Tee)
http://www.marions-kochbuch.de/rezept/1198.htm
Lindtの80%、 通には大人気です。
http://www.lindt.com/ca/swf/eng/products/excelle …

その他、くるみ割り人形、ツェぺリンの飛行船、グリム童話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。
アディダスとプーマってドイツ発祥なのですね。
あまりにも日常的にあるので、知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 08:43

そう言えば、少し前にはやった Feiler のタオルもドイツでしたね。


http://feiler.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実家にありました。たぶんもらったものですが。。。
ドイツなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 18:01

まだ出ていないところで…



RIMOWA のスーツケース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2% …

KPM の陶器
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB% …

NIVEA のハンドクリーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%99% …

HARIBO のグミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/HARIBO

Carl Zeiss のレンズ(ライカにも使われています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …

こんなところでしょうか。他にも色々ありそうですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他にもあればぜひ教えてください。
陶器は日本だけかと思っていましたが、ドイツのものも有名なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 08:45

ポルシェ、アウディ。


シーメンスも有名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アウディかっこ良いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 14:57

刃物で有名な、ツヴィリングヘンケルス社です。



ドイツ旅行に行ったとき、爪きりとか小物を買ってる人居ました。

http://www.zwilling.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本の刃物も有名ですが、ドイツも有名なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 14:56

バウムクーヘン。



バウムクーヘンがドイツのお菓子なのは有名ですが、
日本で初めてバームクーヘン屋を開いたのが本場から来たドイツ人夫妻だったのは知りませんでした。
このあいだNHKテレビで観まして。

http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/30.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バウムクーヘンおいしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 14:55

既出の「ベンツ」や「BMW」に加え、


やっぱり「フォルクス・ワーゲン」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ドイツは良い車作りますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:18

我が家が常用しているベビーローション。


ドイツ製です。
肌関係は欧米の方が格段に上質な気がします。
環境問題にいち早く取り組んだ成果かしら。
もう五年以上、赤ん坊も親も使っています。
母の私は化粧水もドイツもので、保湿は先述のローションで。
そう言えば、日焼け止めもこのシリーズでした。
結構リーズナブル。

あとは、ビールとか、ウインナー?、
有名どころの方に疎いかも。。。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お肌関係は欧米なのですね。男なのであまり化粧水とかを使用せず、
その辺りの感覚が分からないので、非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:17

ビールとソーセージですかね~


早く夜にならないかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドイツのソーセージはうまいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:15

私の中ではドイツと言えばカメラですね~



ライカと言うカメラを使っています。

後はベンツやBMWと言った車や、
ビールなんかも有名だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライカってドイツなのですね。有名ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報