プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県から大人2名で鹿児島に行くのですが、今年のGWの5月1日のPM7:00頃鹿児島空港に着いて、鹿児島観光ホテルに泊まります。

その日は夜に着くので、ご飯を食べてホテルに向かうだけで終わってしまうと思いますが、翌日の5月2日はPM19:35に鹿児島を発つので朝から1日空いています。

霧島か指宿で迷っていますが、どちらがお勧めでしょうか?両方できれば行きたかったのですが、調べてみたところ、かなり距離が離れているみたいです。

行動するのも電車なので、レンタカーとか借りたほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私は詳しく知らないのですが、両親が鹿児島出身なのできいた感じを書きます。



まず見所は霧島は広大な自然、指宿は海や砂風呂とかだそうです。
ただ霧島は場所が広すぎて、駅に降り立っても個人ではどう行動していいかわからないそうです。観光するなら観光バスなど案内付のものが良いそうです。
指宿は正直砂風呂以外やることはないそうです。砂風呂はホテルか温泉施設に行ってそこで入れるそうです。

大自然が好きなら霧島、ただし半日ではあまり周りきれない&個人じゃ無理
砂風呂などまったりするなら指宿、指宿なら半日で十分だがもしかしたら物足りないかも

という感じだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご両親に聞いてくださりありがとうございます。

ほかの質問でも、指宿は砂風呂以外見所がないと書いてあったので、霧島かな~と考えていましたが、範囲が広いのですね・・・。

観光バスにしても、団体行動があまり好きではないので、躊躇してしまいます。

霧島神宮だけ行こうかな・・・。

迷いますね!お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 22:33

鹿児島市内に住んでいます。


指宿・霧島両方ともに、観光して欲しいのですが、日程的に無理があるようですので、今回は、霧島の方を推薦します。
ゴールデンウイーク期間中は、何処も込み合います。
特に、鹿児島市内から指宿方面へは片側一車線の道路が一本しか有りません。
指宿スカイラインは、高速道路と繋いでおりますが、遠いです。
今回は、鹿児島市内のホテルでレンタカーを借り、空港乗り捨てと言う事で、霧島方面の神社・えびの高原・高千穂・等ドライブをし自然を満喫していただければ最高です。

参考URL:http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmN …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりレンタカーを借りないと無理なんですね。

私は静岡に住んでいますが、静岡も観光するといったら車がないと無理ですもんね。東京とかと同じに考えていました。

霧島に観光することに決まりました。
たったの一日ですが、楽しんできたいと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 21:14

>空港から近く専用の送迎バスもあり、ホテル自体もとてもきれいな



空港バスがホテル京セラに停車するの間違いです。すみません。
    • good
    • 6

まず夜到着するのにわざわざ鹿児島市内まで寝るためだけに向かうのが


非常にもったいない気がしますね。
空港から近く専用の送迎バスもあり、ホテル自体もとてもきれいな
ホテル京セラにすれば翌日の霧島観光にもまったく無駄がなく空港への
アクセスも最高なんですが・・・
http://h-kyocera.co.jp/
http://www.jalan.net/uw/uwp3400/uww3401.do?yadNo …

ここからの桜島もきれいに雄大に見えますし、クォリティーからすれば
決して高くないと思います。

ここからなら時間もたっぷりありますから、絶景で無料の旅行人山荘の足湯や
霧島神宮、高千穂牧場などを十分観光して霧島観光ホテルやいわさきホテルの
霧島を代表する温泉を立ちより湯などしてのんびり空港に向かえば渋滞もなく
ルートも無駄がないと思いますよ。
空港付近にはレンタカーもたくさんありますし。

砂蒸しは遠い上に案外熱くなるので入ってもせいぜい30分ぐらいで
それ以外の池田湖や長崎鼻も行ったことがありますが、結構見応えもなく
あえて行くほどはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああーーーー!!間違った!!

鹿児島観光ホテルではなくて、城山観光ホテルに泊まるんでした。

今ネットで調べていて、「ん・・・?ビジネスホテル?」と思い間違いに気づきました。

ごめんなさい。城山観光ホテルなら京セラとあまり変わらない距離感ですかね?

桜島が見えるそうで、温泉もかなり良いらしいです。友人と相談した結果霧島になりました。

レンタカーも予約したほうがいいですよね?お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 19:10

見所が多いのは指宿ですね。


名物の「砂蒸し風呂」を始め、長崎鼻、開聞岳、池田湖があります。
一方、霧島方面は霧島神宮と「えびの高原」ドライブコースになりますね。
どちらも、レンタカー利用が便利です。
お帰りは、鹿児島空港発でしょうか?
霧島方面なら、鹿児島空港は近いですが、指宿方面になりますと空港まで遠くなりますので、GW中の指宿スカイラインの混み具合次第ですが、指宿を早めに立つ必要があります。
最終的には好みになりますが、見所を楽しむなら指宿です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりレンタカーが便利なんですね。

帰りは鹿児島空港発です。渋滞に巻き込まれて帰りの飛行機に乗れなくなったら大変ですもんね・・。

考えてしまいます。霧島神宮にはせっかくですから一度はいってみたいなーと思っています。

指宿の長崎鼻、開聞岳、池田湖を調べて友人と相談してどちらか決めてみます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 22:38

起点が天文館界隈ですね~



指宿はそこから車で片道約1.5時間、往復3時間です。
朝8:00に出発して9:30着
帰りは天文館から空港行きの高速バスでしょうから、搭乗時間から逆算すれば17:30には天文館のバス停にいなければならないですね。
または、指宿駅から空港直行のバス16:15発がありますね。

空港や天文館近くでレンタカーを借りると言う手もあります。

移動手段を決めないと、日程も決めにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車がないと動きづらいのですね。

なかなか難しい日程ですね。一日ゆっくり回れるものかと思っていましたが、結構慌しい感じになってしまいますね。

天文館が一番の繁華街と聞いたのですが、そこらへんで観光するというのもひとつの手ですかね。


お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!