dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 近々、九州へ観光に行く事になったのですが、車での移動時間の計算が出来ずに困っています。

 指宿の砂むし温泉から、都城市山田町まで(“かかしの里 ゆぽっぽ”という場所が目的地です)、車での所要時間はおおよそ何時間位でしょうか? 使用する大まかなルートも含めて教えてください。

 また、当日は午前10時半ごろ鹿児島空港を出発し、指宿で砂むし温泉を観光して、夕方5時までには都城市山田町に到着していたいのですが、途中で立ち寄れるオススメの観光スポットなどがありましたら、一緒に教えて頂けると嬉しいです。曜日は金曜で、私のほかに、妻・子供(3歳)・妻の両親の5人で観光する予定です。

 アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

空港ICから鹿児島ICまで30分弱


それから指宿スカイラインにそのまま乗って指宿砂むしまで60km弱ですから
1時間30分はみておいた方がいいでしょうから空港から2時間前後ですね。

それから温泉、昼食などしていたら砂むしを出る頃には2時を廻っているでしょうね。
そこから逆のルートで末吉財部ICまでまた約2時間
それから国道10号線などで山田まで30分
5時までに到着するのは難しいかもしれませんね。
もちろんすべて移動の時間で途中観光は不可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な距離・予測時間・使用ルートまでアドバイス頂き、とても感謝しております。
やはり、途中休憩なども含めると、時間的に少々厳しいスケジュールのようですね。

アドバイスを参考に、スケジュールを練り直してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/10 01:20

国道・高速道限定ですが、「道路時刻表」が参考になるかもしれません。


http://www.qsr.mlit.go.jp/kyukan/roadtime/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利なサイトがあるのですね。今回の旅行に限らず、今後も活用してみようと思います。

お礼日時:2007/06/10 01:12

混雑状況にもよりますが、距離がわかれば見当がつけられます。



http://map.livedoor.com/map/route?URI=route

http://www.kanko-miyazaki.jp/
http://www.kagoshima-kankou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な距離を計算してみます。

お礼日時:2007/06/10 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!