プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに鹿児島旅行をします。
友人(他県出身)が住んでいるので、車で行動する予定です。2・3回行った事があるのですが、今まで行った事がない観光スポットを探したいなと思い、書いてます。
・指宿の砂風呂は2回ほど行きました。
・特攻隊の資料館も行きました。
・桜島も行ってますが、大好きです。(夜景きれいですよね)
・鹿児島駅、天文館では買物予定。
・大隈半島に行った事がないので、行ってみようかと思っている。
・霧島神宮(こういう名前だったと思うのですが?)付近はどうですか
他にお勧めがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

日本一周人です。


鹿児島は、
・霧島温泉「さくらさくら温泉」の泥パックが女性に人気です(美肌効果、つるつるになります)。少量を付けて確実に乾燥させてから洗い流すのがコツです。
・霧島の池巡り(白紫池、六観音御池、不動池)。特に山の上まで登ったときの六観音御池の青色はとても綺麗です(下で見ると黒っぽくて普通の池なのですが)。
なお、駐車場から2.4kmのところに「えびの市営露天風呂」があります(300円)。単純硫黄泉ですがなかなかです。開放感があり完全掛け流しです。
・霧島神宮(天孫降臨神話の主人公、瓊瓊杵尊を祭神に祀り、国家安泰から家内安全まで御利益があるという古社)。綺麗でした。
・池田湖の巨大ウナギ。一瞬で終わるけどでかさはなかなか(1.8m)。実は旅の途中で美味しいという話を聞いていったのだが遙か大昔の話。だって天然記念物^^;
なお、桜島は素晴らしいです。桜島国際火山砂防センター展示室で思わず勉強してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
霧島周辺はとても良さそうですね。
ぜひ、候補に挙げたいと思います。
桜島も今度は明るいうちに行ってみようかと思います。

お礼日時:2006/04/21 08:32

 元居住者です。



 大隅半島でしたら,鹿屋航空基地史料館側に「鹿屋バラ園」があります。春の見頃は4~6月ですからGW中はとても綺麗だと思います。初めて見る色のバラがたくさんあり,高台にある公園から見下ろす錦江湾の眺めもすばらしいでした。

 鹿児島中央駅ビル(アミュプラザ)にある観覧車,2つだけスケルトンタイプがあります。足元まで透明ですので夜乗ると怖いです。

 いちき串木野市にあったゴールドパーク跡に焼酎の蔵元が「薩摩金山蔵」をオープンさせています。焼酎がお好きでしたら行ってみてもいいかもしれません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
大隈半島の情報が頂けてうれしいです。バラ園行きたいです!3日ほど自由に動けるので、ぜひ候補に挙げておきます。
あと、焼酎の蔵元!焼酎大好きです。行けるかな??でも行きたい。

お礼日時:2006/04/21 08:40

鹿児島は昨秋に旅行しました。



霧島はいいですね。近くに高千穂牧場という
牛や小動物とふれあえる牧場があります。
のどかで癒されます。

鹿児島市内ならば、いよワールド(水族館)に
大きなサメがいます。イルカのショーもある
ので、時間があれば行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
霧島周辺の情報が頂けてうれしいです。
候補に挙げたいと思います。
あと、私は水族館マニアなんで(笑)いよワールド行った事があるんです!いいところですよね。でも、もう一回行ってみたいな~と思いました。

お礼日時:2006/04/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!