電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1泊2日で鹿児島旅行に行こうと計画しています。

鹿児島空港(10時台着)~指宿~鹿児島市内~宿泊ホテル(ホテル京セラ/隼人町)というのは、厳しいでしょうか?
※レンタカー利用を考えています。

A 回答 (3件)

十分可能です。


凡その時間ですが
空港→鹿児島市内(高速利用)30分

鹿児島市内→指宿 1時間30分
(鹿児島市内の11時だいは殆ど渋滞はありません。)

鹿児島市内→ホテル京セラ(10号線利用)約1時間
高速利用だと加治木J.C.Tで隼人道路に入り隼人東インターで降りると約30分程度です。

以上の様な移動時間になると思います。

指宿に行かれるのでしたら是非唐船峡のそうめん流しにも行って下さい。そうめん流しの機械の発祥の場所で涼しくて美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

早速「唐船峡のそうめん流し」、サイトで見てみました。
想像してた感じと違ってビックリ!です。
指宿行きが決定したら、寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:02

こんばんわ。



十分にいけると思いますが、何をしに行かれます。
ただドライブで指宿に行って来るだけ、指宿で温泉にも入らない。そして天文館でおいしいものも食べない。知覧にも寄らない。開聞岳にも足を延ばさない。

ああ、せっかくの鹿児島がもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は滞在時間が短いのですが、限られた時間内で楽しもうとは
思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:14

移動は十分に可能だと思いますが、観光にどの程度時間を割くかだと思います。

予定にあわせた回り方はできるでしょうが、歴史好きな人だとものたりないと感じるかもしれません。

私も日帰りで指宿に行きましたが、宿泊しないならわざわざ行く事もないかなと思いました。その分、市内とか知覧に行くほうがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には幕末好きなので薩摩藩ゆかりの地巡りなどしてみたいのですが、
今回は同行者の他の希望もあり見送りになりそうです・・・残念。

滞在時間が短い&初めての土地で、計画に苦慮してます。
でも、それも旅行の楽しさなんですよねぇ。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!