電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の中旬~下旬に2泊3日で鹿児島へ行きます。これまで帰省で何度も行っているのですが、いつも鹿児島市内をタクシーで移動するだけでした。

今回は、レンタカーを借りてぷらり一人旅をしようと計画しています。といっても、実質動けるのは中1日だけなんですが…
朝、市内のホテルを出発→鹿児島ICから市来まで(墓参りなんで)はとりあえず決まっています。その後、砂蒸し風呂をやってみたいなーと思い立ちまして
市来から指宿まで行こうと思っています。市内→指宿→市来でもOK

地図で見ると 市来IC→鹿児島IC→指宿スカイライン→指宿 が近いのかな?と思いますが、NAVIで検索すると 鹿児島IC→226号 が出てきます。実際どっちが近いのでしょう?
ドライブという点ではどっちがオススメですか?

土地勘があまりないので、どうしたもんかと悩んでいます。
・滞在するホテルは全部鹿児島市内
・滞在は全部普通の平日
・時間制限や高速代は特に気にしていない
・市来と指宿へ行く順番はきにしなない
 とりあえず、墓参りと砂蒸し風呂ができればOK      という条件です。

初めてのドライブ観光にオススメのルートがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

墓参りを先に済ませましょう。

その後、自由な時間を自分の為に使いましょう。
一人旅は少しさみしいですが
市来Iからですと、加世田方面から指宿に向かった方が吹上浜を見れるし、知覧峠、川辺峠など峠を超えて、池田湖から指宿に入ってもいいですね。
砂蒸し温泉は、せいぜい15分程度ですので最後の方がいいでしょう。
しかし、あまり遅くても指宿から鹿児島市内へは車が混むので、適当に市内に帰ってきましょう。
見学する所は沢山ありますので、よく吟味してからお出かけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吹上浜は綺麗と聞きますし、加世田方面から向かってみようと思います。砂蒸し位しか予定はないので、渋滞前には帰って来れそうです。

本当にありがとうございました

• 0