電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鹿児島県の方に質問です。
東京には、はとばすという物があって、およそ一日掛けて、色々な名所に案内してくれるバスがあるのですが、鹿児島県にもその様な物あるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

全国各地に「定期観光バス」というものがあります。


はとバスも定期観光バスのひとつです。

もちろん鹿児島にもあります。
時刻表に詳しく載っていますので、そちらのほうも御覧下さい。

http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答有難うございました。
個人的に調べれば、解った事かもしれませんが、非常に感謝しています。
是非楽しい旅行にしてきたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 23:32

こんにちわ。

県民ではないのですが
以前、鹿児島に行った時に観光するのに足がなかった
ので観光バスを利用しました。
確か西鹿児島駅前からバスに乗ったと思います。
指宿も行きました、もちろん砂むし温泉も入りましたよ!
あとは開聞岳や大うなぎのいる池田湖などを周りました。

マップルなどのガイドブック九州版の後ろの方に
観光バスの案内、料金なども載っているので事前に
決めることが出来ると思います。
わたしはこのガイドに載っていた案内で宮崎も観光バスを
利用しました。
団体行動なので時間など限りがありますが、ポイントを
たくさん周ってくれるので中々楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答有難うございました。
個人的に調べれば、解った事かもしれませんが、非常に感謝しています。
是非楽しい旅行にしてきたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 23:28

指宿でしたら、鹿児島市内発着で「ゆうらんばす」


があります。

鹿児島市内~指宿駅~指宿いわさきホテル~白露酒造~
長崎鼻~フラワーパーク~開聞岳~池田湖~知覧特攻観音~
武家屋敷~清水磨崖仏~鹿児島市内 
このコースになります。料金4550円。
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

指宿発・鹿児島市内着
指宿駅~指宿いわさきホテル~白露酒造~長崎鼻~
フラワーパーク~開聞岳~池田湖~知覧特攻観音~
武家屋敷~清水磨崖仏~鹿児島市内着
料金3,800円。
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

※各コースとも空港まで行く便もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答有難うございました。
個人的に調べれば、解った事かもしれませんが、非常に感謝しています。
是非楽しい旅行にしてきたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 23:29

No.1、No.2の方々のおっしゃるようにJR指宿駅発着の定期観光コースもあるようですね。


南薩(なんさつ:薩摩半島南部地域)の観光スポットは見物できると思います。

知覧町の武家屋敷や特攻会館(高倉健さん主演映画『ほたる』の舞台)
山川町のフラワーパークかごしま(広大な敷地に花いっぱい)
お泊りは指宿で砂むし温泉。

どこへ行ってものどかな田舎ですから、のんびりできると思います。

最近TVで、菜の花畑の中を走ったり黄色い列車と平走する
NISSAN車のCMを見たことありませんか?
場所は明示されていませんが、南薩地区の景色です。
季節は少し違うかもしれませんが、雰囲気はあんな感じの場所です。

菜の花畑は池田湖周辺、黄色い列車はJR指宿枕崎線の快速なのはな号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答有難うございました。
個人的に調べれば、解った事かもしれませんが、非常に感謝しています。
是非楽しい旅行にしてきたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 23:30

かごんま(鹿児島)人です。



「桜島に行ってみたい!」とか、「西郷さんの史跡に興味がある」とか、
特にご希望があればピンポイントな情報も出せるかもしれません。

定期観光バスもありますが、もし数人で観光されるのでしたらタクシーをチャーターする方法もありますよ。

この回答への補足

指宿に行きたいと言っています。(両親2人)

補足日時:2004/09/17 23:44
    • good
    • 0

鹿児島にも様々な観光バスがあります。


行く場所によっても変わってきます。

9時間掛けて市内・県内を観光するバスや
市内観光だったら乗降り自由の観光バスもあります。

屋久島だっら周遊観光バスって言うのがあります。
霧島だったら霧島観光バスがありますし
霧島から指宿に行く観光バスもあります。

指宿でしたら指宿~鹿児島市内を
両方で出発する観光バスもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答有難うございました。
個人的に調べれば、解った事かもしれませんが、非常に感謝しています。
是非楽しい旅行にしてきたいと思います。

お礼日時:2004/09/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!