プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、鹿児島に旅行したときに、どこかの砂風呂に行きました(多分、指宿の公営砂風呂かと)。
そこは海沿い?にあり、市内から電車で行きました。どれぐらいかかったかは定かでありませんが、かなり長い間乗っていました。

また砂風呂に入りたいのですが、またあの遠いところまで行くのは大変だと思いました。
鹿児島市内から近いところで、綺麗な砂風呂はありますでしょうか。

当方、関西から飛行機で行きます。

A 回答 (2件)

鹿児島で砂風呂といったら指宿しかありません。


指宿で有名な砂風呂の砂楽へは、鹿児島市内から列車(電車じゃないんだよね)に乗り、指宿駅でバスかタクシーに乗り換え、トータル1時間半はかかります。
指宿には、さらに南の開聞岳近くにも砂風呂がありますが、さすがに車でしか行けないような所なので、気軽に行けるものではありません。

もし、もし砂風呂を体験できないようでしたら、関西でしたら京都の丹後にある友善を試してみるとか。
http://www.yu-zen.com/sunaburo/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族で国内旅行を検討しております。「皆で砂風呂」ということだけ決定していました。美味しいものもたくさんある鹿児島に行きたかったのですが、丹後のほうが近そう・・知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 15:19

残念ながら鹿児島市内に砂むし温泉はありません。


あるのは指宿になります。
鹿児島市内から指宿まではJRで約1時間、ジェットフォイルで約40分です。

参考URL:http://www.ibusuki.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市内にはないのですか。なんだか鹿児島=砂風呂だったので、色々あると思っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!