プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に鹿児島へ3泊4日で犬を連れて夫婦で旅行に行く予定です。
鹿児島空港のチケットしか取れなかったのですが宿泊は、
一泊目 霧島温泉
二泊目 日南海岸
三泊目 鹿児島市内
にしようと思ってます。
現地ではレンタカーを利用しますが、お勧めのスポットや
ペット可の施設などを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

補足を承りました。

<(_ _)>

補足回答で初日を宮崎空港着にされたということでしたら、初日・2日目はこのコースで十分だと思われます。
敢えて、一言言わせて頂ければ、宮崎市内観光は大抵2~3時間で済んでしまいますので、時間に余裕があった場合なんですが、宮崎市内から1時間程度北西に走った、綾(あや)町の「照葉大吊橋(てるはおおつりはし)」は宮崎の自然に囲まれた雄大な景色が見ものです。同じ町内の「酒泉の杜(しゅせんのもり)」もお勧めの観光スポットです。
また、宮崎市内から1時間程北北西方向に走った、西都市の「西都原古墳群(さいとばるこぶんぐん)」に行かれてみては如何でしょうか?

◎ 綾町「照葉大吊橋」のサイト(宮崎県綾町役場のサイト)
http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/outline/ …
◎ 「酒泉の杜」サイト(雲海酒造のサイト)
http://mori.unkai.co.jp/

◎ 「西都原古墳群」のサイト(宮崎県公園協会のサイト)
http://www.mppf.or.jp/saito/


2日目は日南海岸から霧島に向かわれる際の情報ですが、日南市飫肥(おび)から、国道222号線で、都城市中心部の上町(かんまち)交差点まで約1時間前後です。日南市側は比較的道路が整備されていて、快適なドライブが楽しめますが、日南市と都城市との市境付近から、都城市街地方面は、やや急カーブが多いので、運転には御気をつけて下さい。
今でこそ、片道1車線の道路に整備されていますが、昔は日南市と都城市との境界付近の山間地域の道路が狭く、今でも都城市側の「鼻切峠(はなきりとうげ)」付近は、カーブが連続しております。

◎ 参考サイト「国道222号」(Wikipedia記事より)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%932 …

都城市街地から霧島神宮までは、宮崎県道31号線(都城霧島公園線)経由で約50分、都城市荒襲(あらそ)から国道223号線へ西進し、5分程走った、宮崎・鹿児島県境の手前に「高千穂牧場」の入り口があります。
「高千穂牧場」から、5分程西進すると「霧島神宮」で、そこは鹿児島県となります。

◎ 高千穂牧場のサイト
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/
◎ 「霧島神宮」のサイト
http://www.kirishimajingu.or.jp/

3日目・4日目と鹿児島市内観光となっていますが、出来ましたら3日目は、霧島から「九州自動車道」と指宿スカイライン経由で一気に知覧(武家屋敷群・特攻平和記念会館)、長崎鼻経由で指宿まで行かれて、一泊し砂蒸し風呂を楽しまれ、最終日は、午後7時の飛行機出発だそうですので、一日鹿児島市内観光を楽しまれても結構ではないかと存じます。
取り急ぎ、補足回答を致しましたが、3.4日目に関して、また補足の要求がありましたら、お願い申し上げます。<(_ _)>

※ペット同伴ということですが、大概の施設は飼い主の監督責任が十分果たすことができるのであれば、多分大丈夫とは思いますが、念のため、観光施設の方に事前に問い合わせをされた方が、無用なトラブルに巻き込まれることは無いと思いますので。(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

綾町も面白そうですね。
宮崎市内観光もそんなに時間を取らないということですので綾町まで行ってみようと思っています。

3日目の宿泊は鹿児島市内を予約してしまっているので
3日目に指宿まで足を伸ばして、4日目に鹿児島市内・桜島を見てみようと思います。
土地勘がなく、移動にどのくらい時間がかかるか全く分からなかったので、本当に助かりました。
おかげさまで楽しい旅行になりそうです。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:29

はじめまして。



鹿児島在住者です。(霧島地域)
ペット同伴可能の宿は#1の方のご説明で結構かと存じます。

宿泊の件ですが、地元の人間が言うのもなんですが・・・、霧島での観光地は霧島神宮と近くの高千穂牧場ぐらいです。( ̄▽ ̄;) アハハ
飛行機の鹿児島空港着が分からないので、具体的な回答が出来ないのですが、2日目を日南海岸観光のご予定でしたら、霧島は「足湯」程度にして、初日泊を宮崎市内にされた方が、2日目の移動が楽になると思います。早めに宮崎市内に入って、人気の「宮崎県庁」などを周遊するのもいいかも知れません。(*≧m≦) ププッ

2日目は、青島・堀切峠・日南海岸観光でサンメッセ日南・鵜戸(うど)神宮(日南神社ではありません(爆))、城下町の飫肥(おび)を周遊されてみては・・・・。
3日目が鹿児島市内観光だとすれば、宿泊は国道220号線を西進し、桜島の古里温泉あたりがいいかもしれません。

3日目は、宿から国道224号線で桜島港へ、そこからフェリーで鹿児島市内へ渡り、桜島桟橋近くの「篤姫館」やかごしま水族館、鹿児島市内の繁華街天文館に程近い中央公園の地下駐車場に止めて、鶴丸城址や照国神社散策、また市内観光地を巡る鹿児島市営の観光周遊バス「かごしまシティービュー」で、城山・仙巌園・南洲神社等の観光もいいかと思われます。
鹿児島でこのまま宿泊されても結構ですが、3泊4日ということで、余裕があれば、指宿まで足を伸ばされても結構かと存じます。
(※但し、最終日の鹿児島空港発の飛行便の関係もあるので、無理にお勧めはしませんが・・・。)

日程と飛行機の時間等の詳細が分かるのであれば、もう少し具体的な説明が出来るかもしれませんので、補足要求を出して頂ければ、幸いに存じます。ぺこ <(_ _)>

この回答への補足

回答ありがとうございます(^o^)
お言葉に甘えて補足させていただきます。
行きが宮崎空港のチケットが予約できたので、
1日目 9時宮崎空港着→宮崎市内等の観光→青島に宿泊
2日目 日南海岸観光→高千穂牧場・霧島神宮→霧島に宿泊
3日目 鹿児島観光(未定)→鹿児島宿泊(天文館付近)
4日目 鹿児島観光(未定)→鹿児島空港19時出発
という予定になりました。
鹿児島観光も詳しく教えていただいてありがとうございます!
3日目と4日目の観光でどこに行くかがまだ決まっていないので、参考になります♪
最終日も遊べるので、お勧めの指宿で砂むし温泉や開聞岳に行くのもいいなぁなんて思ってます。
お言葉に甘えて補足させていただいちゃいました。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

補足日時:2008/09/01 14:49
    • good
    • 1

まずお宿は下記サイトよりお好きなところをお選びください。


http://www.pet-yoogle.jp/
霧島は温泉と森林しかないのでホテルだけでいいと思います。
日南海岸は、やはり鬼の洗濯岩と日南神社に行くのがお勧めです。
少し先のほうにあるサンメッセ日南などもいいと思います(道路から入るところが少しわかりにくいですが)。ただ、サボテン園は最近閉園しましてその先は全面通行止めになってますのでトンネルのほうに行ってください。
鹿児島市内は、最近の定番の篤姫館がドルフィンポートのほうにあります。ただ人が多いですので繁忙期は行かないほうがいいと思います。
霧島も日南も鹿児島も自然の多いところですので、展望台や海岸に行くのもいいと思います。
では、よい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行きが宮崎空港に変更になったので、日南海岸あたりを中心に見ようと思います。
犬が一緒なので、海岸や景色を楽しみたいです。
霧島はあまり見るところはなさそうですね。
山の風景と温泉を楽しもうと思います。
それとも指宿まで足を延ばしてみようかなぁ。。

宿の情報ありがとうございます!
旅行が楽しみです^^

お礼日時:2008/08/28 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!