アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に関西から広島に行きます。
18きっぷ利用のため、電車の移動がメインになりますが、
少しは途中下車での観光もしてみたいと思っています。
宿泊は広島市内のホテル、関西から寄り道せずまっすぐにいけば
広島駅には13:30頃到着というスケジュールです。
翌日も午後の早い時間に広島を出発します。
広島でのチェックインは夕刻以降でもいいと思っているので
初日のチェックインまでの時間に寄り道するか、帰りの出発時間までに
観光をしたいと思っています。

市内中心部以外では、尾道・呉・宮島が候補に上がっていますが
この中で1つ(か2つ)選ぶとすればどこがお勧めでしょうか。
ちなみに上記3箇所のいずれも初めて訪れます。

A 回答 (2件)

広島に13:30分着ということは、朝早くに大阪を出発されるのですね。



お勧め <広島名物食べ歩きツアー>

尾道に12時前に到着するので、尾道ラーメンを食べに途中下車するのはどうですか?
尾道駅から15分以内の場所にラーメン店はたくさんあります。一番のお勧めは朱華園。12時過ぎるとかなり並ぶので要注意。

食べて1時間程度尾道を観光して広島に向かって、午後は広島観光。夜は広島風お好み焼き。
翌朝は宮島に行って、牡蠣を食べる。お土産はもみじまんじゅうで完璧です。

広島の名物(お好み焼き、かき、ラーメン、もみじまんじゅう)はすべて楽しめてますよ。

やはり尾道は大阪ー広島の途中の通過駅ですので寄りやすいので、寄ってみることをお勧めします。

夜の宮島を見たければ、
初日 大阪ー宮島ー広島 2日目は 広島ー尾道ー大阪が良いです。


サバイバルコースとして、
初日 大阪ー宮島ー広島 2日目は 広島ー呉ー尾道ー大阪にすればすべて回れますが、
かなりきついですね。広島市内も少しは満喫してもらいたいので、これはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間枠までアドバイスいただき、かなり具体的にイメージできてきました。
個人的に、旅の一番の楽しみはその土地の食べもの!と思っているので、このような提案は非常にうれしいです。

宮島は世界遺産でもありますし、やはり行ってみたいですね。ガイドブックとにらめっこしながらそれぞれの場所でどこを回るか考えたいと思います。

お礼日時:2010/03/03 09:13

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島市内であまり時間がなく、宿泊日の晩ご飯しか食べられませんでしたが、
ご紹介いただいた八昌の本店に行きました。
すごくにぎわっていて、焼いているところを見るだけでも楽しかったです。
お好み焼きも、今まで食べた広島風のお好み焼きの中で文句なく一番の美味しさでした。
いいお店をたくさん紹介いただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!