アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
access2000でとあるデータのテーブルを開こうとしたら
「テーブルをデーターシートビューで開けません」という
メッセージが出てきました。
クエリやフォームは開くのですが、何故かテーブルのみこういったことになります。
何分accessをさっぱり解っていないので、どうすればいいかわかりません。
原因と解決策をご存知の方、お手数ですが宜しくお願い致します!
原因だけでも知りたいのです!

A 回答 (2件)

Accessのテーブルは、どんな状況で使用されているかで変わります。

何人かの作業者がテーブルにアクセスして作業すると、誰かがテーブルの内容を勝手に変更したらおしまいですから、こんな時はテーブルを分離してリンク設定(リンクテーブルマネージャー)にするのが普通です。
 多くの入力やデータ変更は1人では無理な場合、作業を分担して使います。検索専門の作業もあるでしょう。 
 従って誰でもテーブルを変更することは例外とすべきです。
 一人で使う分であれば、特別の設定をしなくても作った本人が変更はできますよ。
    • 0

たぶん、権限の問題だと思います。

ツール→セキュリティー→ユーザー/グループの権限 で「権限」フレーム内のチェックボックスを全部オンにしてください。
誰か他人が作ったデータベースの場合、パスワードが設定されていたり、そもそもアクセス権限が制限されていたりするかもしれません。その場合はお手上げです。
    • 0