「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

くだらない質問で申し訳ありません・・・。
自衛官の男性の方と出会うにはどのような方法があるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

元彼は陸自で、高校の同窓会で知りあいました。

しょっちゅう演習やら宴会やらで・・。別の自衛官の彼女さんと、自衛官と付き合うのは忍耐がいるよねと話したことあって、私もそうだと思いました。ちょっと、グチリたくなりました。ごめんなさい(笑)その元彼の友達は、駐屯地の近くの居酒屋でバイトしてる子やメル友とつきあってるなんて聞きましたが、やっぱ1番多いのは合コンで知り合ったというパターンだそうです。あと、自衛隊1日体験ツアー(?)で出会い結婚した人もいるそうです。
    • good
    • 2

>K-1さんのご従姉妹さんはその後いかがされてますか?


 子供も二人でき、順調に過ごしています。
 別に軍人だから厳しいとか、そういうことはなく、ごく普通の生活のようです。
 住んでいるところが、軍関係の施設なのか、自前の家なのかはわかりません。
    • good
    • 1

最寄の駐屯地広報室に電話してください。


大抵広報室は結婚相談室も兼ねているので真剣にお付き合いをして結婚しようと思ってるんだったら、いくらでも紹介してくれますよ。なんせ、特別職国家公務員ですから、安定してます。結構ハンサムな人もいます。何故こんなかっこいい人が彼女いないんだろうと思う人がいました。演習や、勤務、入校など忙しくしてたら、30過ぎるのあっというみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広報室が結婚相談室も兼ねてるなんて知りませんでした。驚きです。一体どういう手はずで進行するんでしょうかね??
一度広報室に電話してみようかなあ・・・緊張します!

お礼日時:2003/06/13 00:58

基地のお祭りなどで開放する時に


いってみると良いと思います。
あとは防衛大の開校祭などだと出会いパーティー
みたいなのを主催していたりします。
実際わたしの友達も自衛隊大好きで
開校祭にいってそれらしいアンケートで
みごと合コンして3年後に結婚しました。
今は幹部の奥さんです。浪人して入って
来る人も多いので年齢は気にしなくても
いいかも・・・
今は携帯もあるし便利になりましたが
けっこう時間に拘束されることも多いので
離れていることが苦痛である方だと
おつきあいも大変かと思います。
まずは実践あるのみ。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛大・・・近くだったら行っているのに!!! 今年の開校祭、日にちをチェックしてスケジュール調整して、行けたら行こうかな・・・。
nikonikoninjaさんのご友人も、素敵がご縁があったようで本当に素晴らしいですね。やはり自分から動かないと駄目ですね。

時間的な問題はやはりちょっと気になりますね。時間が制限されている分、お互いのことをあまり理解できないかもしれないし・・・。

でもこういうことは、「案ずるより生むが安し」なんでしょうか? まずはなんでも実行してみないとわからないですよね。

お礼日時:2003/06/13 01:02

こんにちわ。


No.4の方も書かれてらっしゃいますが、出会い系のパーティーとかですかね。
去年新宿で開かれた友達を作ろう、という趣旨の出会い系パーティーに参加したら50名近い男性の中に2,3人いたような気がします。私はあまり興味なかったのでお話しませんでしたが(笑)、そこで仲良くなれたらその人とでもその人の友人でも、と広がっていく気がします。どうでしょうか?
ちなみに私が参加したパーティーは友人がじゃらんで見つけてきたものです。がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「じゃマール」ですね!今、休刊してるんですよねえ・・・。でも、こういった情報はタウン誌に載っていると思うので、マメにチェックするようにしてみます。
しかし、50人中2,3人自衛官がいたというのは、結構高い確率ですねえ。やはりあちらも出会いを望んでいるんでしょうね。よく考えてみれば、非自衛官である私達のほうが出会いの機会は多そうですよね。

お礼日時:2003/06/13 01:06

ワタシのイトコ(女性)が、空自の方と結婚しました。


出会いは「合コン」だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり合コンが出会いのチャンスが多いんですね・・・。まずは合コンのセッティングからはじめなければ・・・。
K-1さんのご従姉妹さんはその後いかがされてますか?

お礼日時:2003/06/13 01:07

自衛官と仲良くなるのは簡単と思います,女性のいない(相当少ない)組織ですから,あちらも出会いを求めています.No.1のひとの1番と同じ意見です.駐屯地のイベントデーでお話したらいいんじゃないかな.



でも,ちょっと策略的というか,不信感をもたれるような質問ですし,自衛官さんにもそのように思われるので注意してください..自衛官を狙うのは『国家特別公務員』という安定性・高収入性を考えてのことですよね.相手が定まっていないのに,まず職業から入っていくというのは,他人からすればそうだと思われます.口説かれた自衛官さんにもこのように不信感を持たれないよう,敬意をもってコンタクトしたほうがいいでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く鋭い回答、たいへん感謝しております・・・。そう、ヘタに動いては不信感を持たれてしまいそうですよね。
女のラブハントの道は厳しいですね・・・。

駐屯地のイベントは逐一チェックしなくてはならないですね! まずは夏の納涼祭りかな!? ドキドキ。

お礼日時:2003/06/12 16:13

以前スナックでバイトしていたときに海上自衛隊の方から声をかけられました。

でもそのときは既に主人と付き合っていたから断りましたけど・・・。

主人の友達(航空自衛隊)の奥さんは友達の紹介で付き合い始めました。

逆のパターンですが・・・、私の妹(陸上自衛隊)は学生時代から今の彼氏(県警勤務)と付き合っています。

一番手っ取り早いのは基地の近くのスナックや飲食店で働くことと友達のツテでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。自ら出会いのチャンスをつくるんですね・・・。飲食店は気軽に会話もできそうでいいですね。ただ、うちの最寄の駐屯地は田んぼのど真ん中にあって、半径500メートル、飲食店は一軒もない状態・・・。半径1キロまでのばしても、自衛官の方は来てくれるでしょうかね・・・??

妹さんカップル、素敵すぎます!!!! カッコイイですね!

お礼日時:2003/06/12 16:11

私は以前陸上自衛隊の人とお付き合いしていました。


(今は別れてしまってますけれど)
彼との出会いのきっかけは、友人に誘われた「ねるとんパーティ」だったと思います。

場所は駐屯地で開催されて、陸自の他に航自や海自の方も参加されてましたけれど、全員制服姿でかっこよかったですよ。
そのパーティでは多数のカップルが誕生してましたね。
けれど、5~6年前の話なので今はどうなのかわかりませんが、当時は「じゃらん」とかにねるとんパーティ情報が掲載されてましたね。

あとは他の方がおっしゃっている通り、駐屯地付近の飲み屋などに行ってみるとかもいいかもしれませんね。

自衛官はその職種にもよるかもしれませんが、かなりのペースで厳しい訓練や演習、当直などがあります。場合によっては訓練で富士山の方にある訓練施設みたいな所へ行く事にもなりますので、その点を理解してあげれないとお付き合いするのは難しいかもしれませんね。
私の場合は、彼が3ヶ月間レンジャー訓練で富士山近くの訓練施設に行ってしまって少しの間だけ遠距離してました。
当時は携帯も持っていない時代だったので、消灯時間までに交換台から繋げてもらって電話してました。ある時間になると一切繋げてもらえないほど厳しかったです。

素敵な出会いがあればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねるとんパーティー・・・行ってみたいです・・・。地元の情報誌なんかにきっと載っているんでしょうね。よく読まねば・・・。

やはり自衛官の方は時間の拘束がきつく、思い通りにはすすまないことが多いでしょうね。一般的な社会人とは全く異なる世界だと理解する努力を要するんですね・・・。それでも、今は携帯なんかもあってとっても便利になりましたよね。文明の利器に感謝ですね。

gigiruefさんの経験も織り交ぜながら、具体的にお答えくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 16:08

#1の方も書かれていますが。


基本的に男あまりの社会なので、確度(?)は高いようです。
実際に、横須賀のダイエー(映画館とかあるので)には、数名でいる自衛官の方をよくみます。
女性のほうも数名でいかれれれば、まぁ普通の出会いでしょう。
他の、基地のあるところでもそうでないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛官の方は普段も制服で外出されてるんですか? うちの近辺では見たことないですねえ・・・。私服でも、日に焼けていて髪の毛が黒く短い、とかである程度わかるかもしれないですよね。

街で自然に出会う、なんて、とっても素敵ですよね! 憧れです・・・。

お礼日時:2003/06/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!