dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正式な招待状はまだ来ていないのですが
初めて結婚式に招かれました。
学生時代の友人で5月に披露宴に招待するとのことです。
お呼ばれした際のドレスをもっていないので購入したいのですが、
ネット通販で探すと5000円以下でもいくつか見つけることができました。
しかし、実店舗で手にとって見て見たいので
東京23区、千葉県浦安市、船橋市、市川市で
5000円以下でドレスを売っているお店を
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


初めて結婚式に出席されるとのこと。ドキドキしますよね~

私は勢いで「結婚式出席用のドレス」を購入しました。3万円ぐらいします。
が、何度か出席するうちに、「ちょっとおしゃれなワンピース」にパーティーっぽい小物を合わせる、ので
いいんだなぁ…と思うようになってきました。

「ドレス」は(新品なら)万を出さないと買えませんが、
「ちょっとおしゃれなワンピース」は5000円ぐらいで買えます。

それに「ドレス」だと2次会だけ呼ばれたときには、気合入れすぎ!って感じで着ていきにくいですが、
「ちょっとおしゃれなワンピース」だったらそういうときにも着れますし。
小物(ストール、ハンドバッグなど)もけっこう出費になりますしね。

私は丸井やルミネあたりに入っているショップで探すことが多いです。
千葉なら、ららぽーと?
あとはアウトレットもいいかなぁと思います。

気に入るのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。

はい。ドキドキしています。
アウトレット、いいですね。丸井などでめどをつけてから
アウトレットも見て回りたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 21:49

購入ではなく貸衣装は利用されないのですか?


多少高いところもあると思いますが1度しか着ないのであれば管理やサイズの変更を考えればそちらのほうが安くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルサイトもいくつか見たのですが
買ったほうが安い印象を受けました。
閲覧したところは大体1万円を超えていましたが
購入できる安いドレスは5000円以下でいくつもありました。
頻繁に呼ばれるわけではないので同じのを何度かきるのは何も思わないので
購入を検討していました。

お礼日時:2010/03/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!