プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裕木奈江バッシングってなんだったんでしょうか?
彼女が何かしたのですか?

また、当時叩いていた方はいらっしゃいますか?

気が付いたら見かけなくなって、バッシングされたんだよと友達が教えてくれましたが、
何があったのでしょうか?

A 回答 (7件)

何があったというか



性格悪そう、とか
ドラマの役柄でなぜか女性に嫌われて、
それをやっつける力もなく、消えていったみたいです。

かんだうのとかなら強いのに。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/873 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事務所の力関係とかもありそうですね。

お礼日時:2003/06/12 13:55

懐かしいですね。



あくまでも噂ですけど、結構説得力がある噂なのでご紹介します。

裕木奈江がフジテレビの「ポケベルが鳴らなくて」に出演したときの話です。
当初、裕木奈江の事務所とテレビ局との間で「主題歌を裕木奈江に歌わせて歌手デビュー曲とする」という約束があったそうです。
しかし、実際にドラマの主題歌になった「ポケベルが鳴らなくて」を歌ったのは国武万里。
これに怒った裕木奈江の事務所とフジテレビの間に深い溝が生まれたんですが、ドラマは始めなければならない。
裕木奈江の事務所の方も後々の仕事のことを考えて、今回のトラブルを盾にその後の仕事の密約を取ろうとした。
ところがドラマが不振になったため、その後裕木奈江を使うことを嫌ったフジテレビが裕木奈江つぶしを始めた。

裕木奈江に対するネガティブキャンペーンの中心がSPA(扶桑社)だったこともそれを証明しているような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/12 13:58

バッシングはよくわかりませんが、ヌード写真により、ファンが離れていったようです。



人気に陰りが出るとヌードになるという道はファンには耐え難いのでしょう。
とても残念です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/junneko/alvi/laststage …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヌードのころは、もう人気ないみたいですね。

お礼日時:2003/06/12 13:58

tayamasanさんこんにちは


あー、ありましたねそんなことも…。
私は女性だけで構成されている会員約5000人の娯楽団体に入っているのですが
当時、女性週刊誌が取り上げる前からその団体の会員の間でバッシングされてました。
理由は、話し方や話す内容、仕草等どれをとっても「女性が嫌いな女性」のイメージそのままだから…。
とにかく多くの女性に嫌悪感を与える人だったようです(^^;
私自身も彼女の演技等見ていてイライラしましたねー。
当時私の夫だった人がテレビ関係の仕事をしておりまして「ポケベルが鳴らなくて」(これはフジではなく日テレだったと記憶していますが?)を担当していました。
chaosheroさんが書かれている主題歌のトラブルのことは知らないのですが
撮影の遅刻・早退・ドタキャンが多く、共演者、スタッフには相当嫌われていたそうです。
決定的だったのは最終話の重要なシーンの撮影をドタキャンして、スケジュールを再調整することができず
台本自体を書き直した上、撮影済みのシーンも裕木奈江抜きで撮り直しをしたそうです。
打ち上げにも出席せず、業界での評判ががた落ちになり、そのうちバッシングも始まってしまった…。
テレビ局側でも、女性の好感度マイナスな彼女を使っても視聴率を稼げないし、スタッフや共演者の評判も悪いとなれば使う理由がありませんよね。
そういう感じで干されてしまったのだと思います。
その当時、坂井真紀がやはり女性に嫌われていましたが、バッシングまでいかなかったことや、現在も活躍しているところを見ると
やはり裕木奈江には嫌われてバッシングされるだけの根拠があったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OL委員会ですか?
色々噂話はでてくるものですね。

お礼日時:2003/06/12 13:59

裕木奈江の話し方が女性の癇に障っていたようです


私の周りの女性人も大嫌いって人は多かったです
理由を聞くと「なんとなく生理的に受け付けない」でした
それを女性向けゴシップ誌が煽ってたみたいですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男には好かれて女に嫌われるタイプの典型のような人でしたね。
でも、高倉健との競馬のCMはよかったなあ。

お礼日時:2003/06/12 14:00

もう回答は出てますがやはり、かなり女性に嫌われて


いましたよ。「弱いふりをしてる」みたいなイメージが
あったみたいで。ブリッコっぽいところが嫌われてた
みたいですねー。あと、共演者に恵まれすぎてたのも
ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり嫌われてますね。
私は結構好きでしたが。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/12 16:05

 本当のところ、バッシングの理由がなんだったかについては分からないと思います。

仮に、マスコミが仕掛けて作ったのだとしたら、マスコミの流した情報は当てに出来ませんし、また、火の無いところに煙を立てるのがマイナー系週刊誌の得意技ですし。
 本来、女性に嫌われようが、女優なら男性ファンがくっついていれば潰れないはずですし、米倉涼子のように女性から猛烈に嫌われていても一向に力の衰えないタレントもいます。
 とすると、やはり、マスコミが仕掛けたという陰謀説が説得力があるように思いますが。背後では巨大な力が働いていたのでしょう。大物女優に歯向かったと言う理由で数年間干された女優もいることですし。
 芸能界は恐ろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答にもありましたが、ほんとキャンペーンですね。

マスコミでのイメージと実像のギャップなんて、
テレビの前の人には関係ないですしね。

なんか怖いなあ。

お礼日時:2003/06/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!