優香という芸名になった由来が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

優香さんの芸名についてはインターネットと雑誌で公募。


約17000本のアクセス及びハガキの中から選ばれた、とされています。

公式ファンサイトはこちら


参考URL:http://www.yuka-club.com/
    • good
    • 0

集英社「週間 プレイボーイ」の中の企画で公募して付けられた名前です。

最終選考で「優奈」と「優香」が残って本人は「優奈」の方が気に入っていたという話を後談していたことがありました。「優香」って確か高校生の作名ではなかったかと記憶しています。
    • good
    • 1

公募して、最終候補に残ったのが「優香」と「ゆうな=優奈?」だったそうです。


本人は「ゆうな」の方が気に入ったそうですが、「優香」の方が語感いいからと周りの人に言われ、決まったようです。
    • good
    • 0

みなさんの回答+「ってゆうか」というフレーズから「優香」が選ばれたそうです。

    • good
    • 0

一般からの公募で決定されたはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4/21放送の、グータンヌーボ(岡村さんがゲストの回です)にて、優香さ

4/21放送の、グータンヌーボ(岡村さんがゲストの回です)にて、優香さんがスタジオで着用していた衣装がすごく気になっています。
首元がV字になった、黒いワンピースです。
優香さんのブログでも紹介されていませんでした。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

画像が見づらくてすみません。

Aベストアンサー

何回も失礼します^^


この画像でいいと思うのですが確認してみてください^^

番組内のサイトにありました「Styling check!」

http://www.hontele.com/100415/#/gn/




たまたま今日はナイナイ岡村さんが出てるということで番組を見ていました。

これで回答のほうは終わりにしたいと思います。

参考URL:http://www.hontele.com/100415/#/gn/

Q同じ人なのに芸名?が違ってたりします。同一人物とわかるサイトか何かご存知ないですか?

タイトルのとおりです

芸能人やライター、AV女優などで、
同じ人なのに、売れなかった頃や、違う作品に出演する場合や、作詞作曲家として作品を出す場合、別の名前を使ったりしますよね。

それらの、同一人物ってわかるサイトか何かをご存知ないですか?

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784/kaimei/index.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784/kaimei/index.html

Q興味本位です。優香さんが今凄く気になっています。

Qさまやグータンなどで活躍中の優香さんですが、最近優香さんの特にQさまでの性格の悪さがでてしまっていて嫌いになってきています。
ほとんどのプレゼンに×を付けているし、カッコいい人や、明らかにおかしいだろって思う人には○を付けたりしています。

本当のところ優香さんの性格はどうなんでしょうか?
またみなさんは優香さんをどう思いますか?

Aベストアンサー

 昔からあんなんですよ、だから嫌いです。

気配りが出来ない人なんでしょうねぇ、きっと。

まあ元?グラビアアイドルにそのような事を求めてはいけないのでしょうが。

Qどなたかこの「熟年俳優」をご存知ありませんか?

とても漠然とした質問で
申し訳ないのですが、
ある俳優さんの名前を知りたいのです。

50~60代ぐらいの男性で、
たくさんのドラマに出てらっしゃいます。

「名脇役」「いぶし銀」といった
言葉がピッタリなカンジで、
よく「頑固な父親」「刑事」「教師」
といった役をされています。

丸顔で強面。頭髪は少なめです。

何のドラマに出ていたかといった
ことが思い出せないので、
心当たりがあればお教え下さい。

Aベストアンサー

なんだか連想ゲームみたいですねぇ。

私がピーンときちゃった(笑)のは「平泉成」さん。
どうかなぁ、当たってるかなぁ?髪の毛年齢にしちゃしっかりおありですが(笑)。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/gambetta/

Q優香さんみたいになりたい

優香さんみたいなかわいいらしい感じになりたいのですが、優香さんのファッションは雑誌はどれを見たら同じ様な系統になれるでしょうか?
私は今までcancamやViVi系の服装をしていたのでカジュアル系が全然わからないので教えてほしいです(><)
おすすめのブランドなどもあれば教えてほしいです!

Aベストアンサー

私も優香さん大好きです。以前優香さんがテレビで原宿に買い物に行くと言っていましたよ。あと、CMで着ている服は「tsumori chisato」の服を着ていました。他にもzuccaが好きみたいです。雑誌springで言ってました。バッグはmiumiuが好きみたいですよ。
私はよくPSという雑誌やJILLなどを読みます。きれいめカジュアルの洋服がいっぱいでオススメですよ。
添付したショップもオススメです。
参考までに。

参考URL:http://www.quniee.com/index.html

Q芸名の由来2

またまた質問ですが
芳村真理 鶴瓶 しょうへい 加藤茶 高木ブー 高倉健 の芸名の由来を知っているかた教えてください。

Aベストアンサー

横からおじゃまします。ANZU-KPさんの補足です。加藤茶さんは、売れない頃から「カトちゃん、ぺっ」と言っていてそこからつけられたそうです。その名前を付けた人は、クレイジーキャッツのハナ肇さんです。ちなみに、志村けんさん以外は全てそうです。確か「いつ見ても波瀾万丈」と言う番組で、加藤茶さんが行ってました。

Q優香がタイプの男性へ質問 優香に着てほしい服は?

質問
ざわちんのように優香メイク&よく見る優香の髪型は大丈夫ですが
男性の抱く大好きな優香の服装のイメージを教えてください

1、パンツorスカート
2、大人っぽいor少女っぽい
3、OLっぽいorカジュアルっぽい

三つともお答え下さい









質問の経緯

優香が好きな男性と今度お見合いします。

ざわちんほどじゃないけど
メイクや服装の好きなイメージに変身することは大事なので
意識はしたいと思います。

ただ一つだけ問題があって、
優香のどんな服装
を思い出しますか?

私は小倉優子系統の容姿・性格なので
優香は正反対なんです。

服装のイメージは重要で
私の場合、ハンチングをかぶっている男性は問答無用に嫌いですし、
髪型もおでこをだしていない男性はよっぽどおもしろい話をしていないとドキドキしません。

性格や容姿よりもまず第一印象の雰囲気は成功の左右を決める大事なことだと思うので
ここは完璧にしたいです。

女は男と違って本当に簡単に変身できるので
等身大の自分でいいと思うとか
自分の体型に似合う服装とか
は女は簡単にそれも考慮の上で調整できるので大丈夫です^^

質問
ざわちんのように優香メイク&よく見る優香の髪型は大丈夫ですが
男性の抱く大好きな優香の服装のイメージを教えてください

1、パンツorスカート
2、大人っぽいor少女っぽい
3、OLっぽいorカジュアルっぽい

三つともお答え下さい









質問の経緯

優香が好きな男性と今度お見合いします。

ざわちんほどじゃないけど
メイクや服装の好きなイメージに変身することは大事なので
意識はしたいと思います。

ただ一つだけ問題があって、
優香のどんな服装
を思い出しますか?

私は小倉優子系統の容姿・...続きを読む

Aベストアンサー

ボブで、しもぶくれ、、、、ジャンパスカートかワンピースの短め、パンスト、ハイヒール。

甘めのワンピースで、男はイチコロじゃ、、、笑い。

白いブラウス、、ボタンは一つ開け気味、カチューシャ。

髪が長いなら、バレッタや、洗濯バサミの大きいので、ひとつまみ、無造作に、巻き上げておく、、、うなじで、イチコロです。

Q芸名の由来

江頭2:50さんの芸名の由来を教えて下さい。

Aベストアンサー

「夜中に酒を飲んで酔いが回ると必ずと言っていいほど深夜2時50分以降に暴れだし、ゲイキャラになることから江頭2:50と名付けられた。」

~ウィキペディア引用~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

だそうです。

↓こちらも参考に。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/50on/namee.htm

Q優香のCMの曲名と歌っている人は?

優香のCMの曲名と歌っている人は?
飲み物のCMです。(洋楽)
優香が回転とかしているCMです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、「I'm in the Mood for Dancing
(ダンシング・シスター)(4/7発売) 」Bonnie Pink(オリジナル:The Nolans) のことですね。とりあえずCM曲に詳しいサイトのURL を下に記入しておきます。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html

Qどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

初めて利用させていただきます、riko329です!
ちょっと今、私困ってます。
TVK&KBS京都が共同で作ったドラマ「HATU~ヴァンパイア・シンドローム~」に出演されていた佐伯俊さんのことでお尋ねしたいのです。
何方か彼の所属事務所をご存知ではありませんか?
ネットで調べてはいるんですが、なかなか辿り着きません!
是非是非、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
また、今後の活動情報なども加えてご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

私は、利用したことないですが、2チャンネルなどで、
書きこみしては、いかがでしょうか。

いろんな人が利用しているみたいですし、、。

本屋で、売っているタレント名鑑にないと、かなり難しいかもしれませんね。

某タレントなど、ファンレターのあて先、ファンクラブなど、
持たない人もいますので。
レコード会社の住所も、公的な媒体には、載せないし、
コンサートチケットのスケジュールも、
わからないとか、って感じでね。

直接、会社のボスに聞いたりしました。
ボスは、オウケイなのに、秘書がぜんぜん動いてくれなくて、
警備に話して、直接、本人と話しても、
把握してないし、
私も英語が得意でないので、待ちぼうけ、困りました。

ファンを大事にしない人、多いです。
だから、私の友人、知人は、あんな人やめなよと、言います。

マスコミが、いるときだけ、笑顔で、僕は人気あるぞと、
握手したり、なんだり、、
ファンは、金儲けの道具じゃないぞと、憤慨もしますけどね。

本人いわく、プライドもあるし、
営業スマイルは、できないし、
プロモーションもできるだけ、したくないと言います。

私は、何様だと、人寄せパンダで、なんぼだと、
でも、表に出すぎると、飽きられるし、
神秘的、気まぐれ、クールも売りかも、しれないんだけどね。

ファンが悪いんでなく、ファンをしきる、あなたのスタッフの行動が
悪い、できてないと、
私は、つい、ファン心理に立って怒られています。

ほんと、ストーカーみたく、いきすぎた人も多いけど、
だめってことが、通じてない場合もある気がします。
刺激するなって、無視しろって、言われるけどね。

無駄口でした。

私は、利用したことないですが、2チャンネルなどで、
書きこみしては、いかがでしょうか。

いろんな人が利用しているみたいですし、、。

本屋で、売っているタレント名鑑にないと、かなり難しいかもしれませんね。

某タレントなど、ファンレターのあて先、ファンクラブなど、
持たない人もいますので。
レコード会社の住所も、公的な媒体には、載せないし、
コンサートチケットのスケジュールも、
わからないとか、って感じでね。

直接、会社のボスに聞いたりしました。
ボスは、オウケイなの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報