プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordで、チェックボックスを含むある文書を作りました。
会社の皆に使ってもらう為、デザインモードのアイコンをオフの状態にして、上書き終了をするのですが、試しに立ち上げ直すと、なぜかまたデザインモードに戻っています。立ち上げ直しても、デザインモードがオフの状態になっているようにするにはどうすればいいでしょうか。
ちなみに、「フォームの保護」をオンにしてみたところ、文書が全くいじれなくなってしまいました。

A 回答 (1件)

試してみたのですが、「セキュリティレベル」が「高」になっているとデザインモードがオンの状態で開かれるようですね・・・。

「中」か「低」にしてからもう一度ファイルを開いてみてください。
「フォームの保護」オンにして文章がいじれなくなってしまったってことですけど、保護を解除してください。[ツール]メニューから「文書保護の解除」を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。セキュリティレベルですか! チェックマークとは一見何の関係も無さそう・・・。道理で、自分でどんなに考えてもわからないわけですね。

「文書保護の解除」は、なぜか選べない状態になってしまうんです。でも、フォームの保護をオフにした状態のものも保存してあったので、大丈夫です。

もしや他にアドバイスが無いとも限らないので、もう少し待ってから締め切らせて頂きます。