7月23日はしし座ですか、それともかに座ですか。携帯や雑誌の星座占いを見ていてバラバラだったので気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生まれた時間で変わります。


1945(昭和20)年  7月23日 14時45分
1946(昭和21)年  7月23日 20時37分
1947(昭和22)年  7月24日 2時14分
1948(昭和23)年  7月23日 8時8分
1949(昭和24)年  7月23日 13時57分
1950(昭和25)年  7月23日 19時30分
1951(昭和26)年  7月24日 1時21分
1952(昭和27)年  7月23日 7時8分
1953(昭和28)年  7月23日 12時52分
1954(昭和29)年  7月23日 18時45分
1955(昭和30)年  7月24日 0時25分
1956(昭和31)年  7月23日 6時20分
1957(昭和32)年  7月23日 12時15分
1958(昭和33)年  7月23日 17時50分
1959(昭和34)年  7月23日 23時45分
1960(昭和35)年  7月23日 5時37分
1961(昭和36)年  7月23日 11時24分
1962(昭和37)年  7月23日 17時18分
1963(昭和38)年  7月23日 22時59分
1964(昭和39)年  7月23日 4時53分
1965(昭和40)年  7月23日 10時48分
1966(昭和41)年  7月23日 16時23分
1967(昭和42)年  7月23日 22時16分
1968(昭和43)年  7月23日 4時7分
1969(昭和44)年  7月23日 9時48分
1970(昭和45)年  7月23日 15時37分
1971(昭和46)年  7月23日 21時15分
1972(昭和47)年  7月23日 3時3分
1973(昭和48)年  7月23日 8時56分
1974(昭和49)年  7月23日 14時30分
1975(昭和50)年  7月23日 20時22分
1976(昭和51)年  7月23日 2時18分
1977(昭和52)年  7月23日 8時4分
1978(昭和53)年  7月23日 14時0分
1979(昭和54)年  7月23日 19時49分
1980(昭和55)年  7月23日 1時42分
1981(昭和56)年  7月23日 7時40分
1982(昭和57)年  7月23日 13時15分
1983(昭和58)年  7月23日 19時4分
1984(昭和59)年  7月23日 0時58分
1985(昭和60)年  7月23日 6時36分
1986(昭和61)年  7月23日 12時24分
1987(昭和62)年  7月23日 18時6分
1988(昭和63)年  7月22日 23時51分
1989(平成元)年   7月23日 5時46分
1990(平成2)年   7月23日 11時22分
1991(平成3)年   7月23日 17時11分
1992(平成4)年   7月22日 23時9分
1993(平成5)年   7月23日 4時51分
1994(平成6)年   7月23日 10時41分
1995(平成7)年   7月23日 16時30分
1996(平成8)年   7月22日 22時19分
1997(平成9)年   7月23日 4時15分
1998(平成10)年  7月23日 9時55分
1999(平成11)年  7月23日 15時44分
2000(平成12)年  7月22日 21時43分
2001(平成13)年  7月23日 3時27分
2002(平成14)年  7月23日 9時16分
2003(平成15)年  7月23日 15時5分
2004(平成16)年  7月22日 20時51分
2005(平成17)年  7月23日 2時42分
2006(平成18)年  7月23日 8時19分

7/23になった瞬間の0:00から生まれ年の横に書かれている時間までに生まれた方はかに座
それ以降に生まれた方はしし座ってことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/03/08 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月スタートの中澤裕子出演ドラマ

7月スタートの中澤裕子出演ドラマについての詳細情報知りませんか?
記事の出どころ教えてください。

Aベストアンサー

7月スタートの民放連続ドラマに出演することが9日分かったそうですね。
こちらに詳しいです。


参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001031001.html

Q【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの

【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】


星座占いの疑問。

雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。

あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。

テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。

それってあり得ないのでは?

Aベストアンサー

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思っています。
添付画像は、その一例です。波の高い星座と低い星座の対比です。

他の占いと見比べても、それは点で捉えているにすぎないように思います。そこから得るものは、ただのランダムにしか感じられません。

占いは、数日の短い周期を繰り返していますが、それが合っているときもあれば、あっていずにずれている時もあります。そんな時には、自分の星座とは違う、自分の状態に近い星座を探しています。

私は、個々にはこだわりません。大事なことは、流れがあるということです。

あの短い文章は、占い師というよりも、いわば作家のようなものでしょうが、その内容は多岐に渡り、とても面白いと思います。毎日つづるけるのは大変なことだと思います。私は、いつも最下位の言葉を読んで、気をつけなくてはいけないなって思ってみています。

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思...続きを読む

Qドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

ドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

Aベストアンサー

見ません。
人の生死や血液が苦手なので医療ドラマは観ません。

Q【星座占いがますます分からなくなってきた】 星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報

【星座占いがますます分からなくなってきた】

星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

それなのに雑誌によって今月の星座のラッキー日が違うんです。

なぜそんなことが起こりえるのかちゃんとホロスコープを使ってたらどの星座占い師は師によって変わることはないはず。

ということは雑誌に連載している星座占い師の誰かは星座占い師なのにホロスコープすら使ってない疑惑が浮かぶ。

ホロスコープに入れるクエリー情報は2017年5月でみんな同じなはず。

なのに結果が全然違う。ホロスコープでの星の位置はみんな同じホロスコープ位置を見ているはずなのに。

どうしてラッキー日がみんな占い師によってバラバラになるのかバラバラになる方が不思議じゃないですか?

しかもみんなバラバラなんですよ。

日本にはまともに星座占い出来る人がいないの?というかホロスコープの使い方すら分かってないのでは?

Aベストアンサー

>星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

・一般的に公開されるのは、サン・サイン(太陽の位置)からのデータです。

 しかし、占星術における要素としては、
 生誕場所と生誕時刻がルナ・サインを決定させます。

 比率は一般に
 サン・サイン60%
 ルナ・サイン40%とも言われています。

Q7月スタートのドラマ

いよいよ、7月スタートのドラマが始まりますね。。
そこで、質問ですが・・おすすめのドラマなどありますか?あと、1話完結に近いドラマなど、ありますかね?
みなさんの、おすすめ、教えて下さい。。

Aベストアンサー

永井大「ああ探偵事務所」
ホームズ好きのコスプレ探偵……というだけで既におもしろそう。
服装だけで「あなたは音楽教師だ!」と断言するらしい。(もちろん違う)絶対見る。

天海祐希の「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」
余命三ヶ月、残された人生を別れて暮らしていた娘と過ごそうとするが、再婚を控えた元夫に拒否される……という内容らしい。
再婚相手をやる永作博美を好きなので見ます。

NHKの「火消し屋小町」
原作を知っているので見るかも。女性版「め組の大吾」?なカンジでしょうか。

Q12星座占いと13星座占いは相反するものなのか?

12星座占いと13星座占いはどっちが正しいのか?
ということを調べてみたら、
その議論は意味が無いといった、どうもハッキリしない主張ばかりでした。

結局私は、「13星座占いも間違いではないから、どっちでも良い」と解釈しました。
こんな認識で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

間違いか間違いじゃないか、ということは現在研究中なんじゃないかと思います。

12星座占いというものは、西洋占星術のごくごく一部だけを取り出した簡易な占いです。
その大元の西洋占星術では、それぞれの星座には主支配星・副支配星を10の惑星で分担して受け持たせています。
例えばおひつじ座は火星が、てんびん座とおうし座は金星が、しし座は太陽がそれぞれの星座の主支配星です。
こういった受け持ちごとや意味付けは他にもたくさんあるのですが、それを誰が決めているのかというと
イギリスの占星術協会の総本山みたいな機関(名前を忘れてしまいました)が 研究に研究を重ねた上で決定するようです。

13星座ですと『へびつかい座』が入るか入らないかという議論が出てくるのですが、
今のところ『へびつかい座』には支配星がまだ配当されていないはずですしその他の意味づけもされていないと思いますから
正式に認証されたものではありません。
12星座占いが西洋占星術の一部分を取り出したものである以上、13星座占いも西洋占星術の中できちんと認められる必要があると思われます。
今現在の位置づけは『西洋占星術の鬼子』なんだと思いますよ。

間違いか間違いじゃないか、ということは現在研究中なんじゃないかと思います。

12星座占いというものは、西洋占星術のごくごく一部だけを取り出した簡易な占いです。
その大元の西洋占星術では、それぞれの星座には主支配星・副支配星を10の惑星で分担して受け持たせています。
例えばおひつじ座は火星が、てんびん座とおうし座は金星が、しし座は太陽がそれぞれの星座の主支配星です。
こういった受け持ちごとや意味付けは他にもたくさんあるのですが、それを誰が決めているのかというと
イギリスの占...続きを読む

Q7月12日放送のスマスマの中のドラマ「本当にあった恋の話」で草なぎ君と

7月12日放送のスマスマの中のドラマ「本当にあった恋の話」で草なぎ君と石原さとみちゃんの「ブライダルの恋」で流れていたBGMを教えてください。

Aベストアンサー

お待たせしました。
10CC
アイム ノット イン ラブ
です。私も探してて(^-^)v
まさに同じ!
本当にあった恋の話の
ブライダルな恋
見てて気になって~
見つけた時にスゴくすっきり♪♪
o(^o^)o 分かち合いましょう

Q皆さんは占いを信じますか?誕生日占い、名前占い、星座占い...いろんな占いがありますが。

皆さんは占いを信じますか?誕生日占い、名前占い、星座占い...いろんな占いがありますが。

Aベストアンサー

テレビでやる占いは信じません
生年月日でみてくれるひとがいます いままでいろいろと見てもらったことがすべてあたっているのでその人だけは信じてます

Q7月スタートのドラマって・・・

ちょっと気の早い話ですが、7月スタートのドラマの情報を知りたいです。

今、私が知っているのはフジテレビ系の物ばかりで

月9のタッキーと長谷川京子さんのドラマ
火(?)のウォーター・ボーイズ
木10の吉岡秀隆さんのお医者さんのドラマ

これくらいです。他にどのようなドラマが始まるのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

今日(6/11)発売の「週刊ザテレビジョン」に結構載っていましたよ。
他のテレビガイド雑誌も、そろそろ特集を組んできていますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

Q月液型占いと星座占いはどっちを信じる?

またどっちがよく当たる?

Aベストアンサー

どっちもどっちだけど、まだ星座占いの方が当たってそうな感じする。
学会で血液型があんだけ関係ないって言われてるのにまだ信じている人がいるのが不思議。


このカテゴリの人気Q&Aランキング