【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回、大学で10人程度で研究をすることになりました。話し合いなどを開いても全員が集まれるわけではないので、レジュメや話し合いの内容などをインターネット上で共有できるツールを探しているのですが、何か良いものはありませんか?ちなみに、ファイル形式はword,exel,pdfが乗せられれば十分です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

>word,exel,pdfが乗せられれば十分です。


Microsoft Office Online
http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
Microsoft、Office文書をネットで共有する「Office Live Workspace」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0

こんにちは。


僕の研究室では『FFFTP』というソフトを使っていましたよ。一度見てみてください◎
では、失礼します。
    • good
    • 0

個人的にもNo2の方に同意。



CGIの使えるホームページが使えるのであれば、ファイル投稿の可能な私書箱掲示板を使う等の方法もあろうかと思います。

No3の方は単なるFTPソフトですね。
上記ホームページを持っているのであればFTPの設定をメンバーで共有化してファイルのやり取りをするというのも有りですが。

公式にも書かれていますが、FFFTPはセキュリティホールを突かれたばかりなので、FTPでやりとりするのであれば、別のソフトが良い気がしなくも無いですが。
(対策は講じられたようですが、作成者とは別の人が手を加えた物みたいだし)
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
    • good
    • 0

@niftyマイキャビ(20MBまで無料)


http://www.nifty.com/cabinet/
がお勧め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!