プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は17歳の男なんですがかなりの恥ずかしがりで女子とまともに会話ができません。高1の時に他のクラスの女子からいきなりメールがきて、それからメールだけのやりとりで付き合うことになりました。半年続いたんですがこんな性格のためデートを一度もせず、信じられないと思いますが会話も一度もせずに別れてしまいました。いま思うとよくこんな自分と半年も付き合ってくれてたなぁと思い、それからこの経験を無駄にせず慣れるしかないと思い何度も自分なりに努力してみたんですが、今になってもあの時となにも変わっていません。普通に会話できるようになりたいだけなんですが顔をみると照れてしまいます。なにかアドバイスがあったら回答お願いします。長々とすみません

A 回答 (4件)

アメブロに参加されては如何ですか?



女の子がウジャウジャといます。ここの会話を(打つ事ですが)ならしてからでどうでしょうか?

色々な会話が出て面白いかも。

誰にでもチャンスがあり(自分に合った方と)時がきたらちゃんと話せるようになります。仕事仲間もそうですから~
    • good
    • 0

はじめまして、思春期の男の子はそう言った話を良く聞きます。


なかなか小学校の頃のように男女を意識せず…とはいきませんよね。

私の友人なのですが、29歳になっても未だに質問者さんのように女性とまともに会話が出来ません(汗)

まずは一人で会うのを避ける。
女子と普通に会話が出来る友達とかと女性と遊ぶのはどうでしょうか?
喫茶店にお茶しに行くでも、カラオケに行くでも何でもいいです。

何度も何度も同じみのメンバー(女子含む)で遊んでいるうちに「女性」と言う意識から「友達」と言う意識に変わります。

そしたら女性を意識せずに普通に会話出来るのでは?
私の友人はかなり時間のかかる人でその方法を1年やってやっと「友達」認識になり会話が出来るようになりました(汗)

質問者さんはまだ若いですし共学の学校のようなので女子と接する機会も多いでしょう。(その友人は男子校だった…)
きっとすぐに慣れて会話出来る様になると思います。

最初は難しいかもしれませんが全ては慣れです!頑張って下さい!
    • good
    • 0

(恥ずかしくても)「相手の目を見て話す」こと。



これは私の実体験なのですが、コミュニケーションをとる際に(いい方向で)かなり影響があると思いました(男女関係なく)。
ただし、出会ってまもないなら効果がありますが、既に面識がある(同じクラスだったとか)だと、いまさら感が出て話づらいことはありますね。
    • good
    • 0

この春に高校を卒業した者です


付き合ったことがあるということはあまりいい表現ではありませんがいわゆる「陰キャラ」と呼ばれるタイプではないと思って解答します

まず1対1で会話するのは私も仲良くないと照れてしまいます
友達が女の子と話していればそこにさりげなく入って行ってみればいいと思います
新学年も始まるのでそうやって最初に話しかけることができればその後が楽だと思います
席が近くであれば話す機会も多くなると思います
とにかく複数で話すことから始めればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!