性格悪い人が優勝

友人宛に『このアイテムはプレビュー表示できない。アクティブコンテンツが含まれています。内容を表示するにはアイテムを開いてください。』というメールが送られてきました。意味を尋ねられたのですが、判りません。
何をどうしたら良いのでしょう。
初心者ゆえ、極力専門用語なしでお応えが欲しいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは

Outlookを使っているんでしょうか。
プレビュー画面というのがあります。
メールが選択されていると、メールの内容を下のウィンドウに表示してくれますよね。
このウィンドウがプレビューウィンドウです。
ここにメールの内容が表示出来ない、アクティブコンテンツ(Javaなどで動くようなもの)が含まれているんでしょう。

まず、見知らぬ人からのメールであれば、ウィルスの可能性があるので、開かない方が良いでしょう。
そのままゴミ箱へドラッグするか、メールが選択された状態で、削除ボタンでゴミ箱へ移せると思います。

知人からのメールであれば、知人にこの様なメールを送ったかを確認しましょう。
知人が送った覚えが無いのであれば、こちらもウィルスの可能性が大なので、同様にゴミ箱へぽいしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
友人に伝えたところ、知合いからのメールだけど
恐いから削除するとのことです

断言は出来ませんが、ウィルスメールみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
友人に伝えたところ、知合いからのメールだけど
恐いから削除するとのことです