dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

棒グラフで値を表示すると、計算式の結果が0の時も0と表示されます。
表示形式のユーザー定義で#とすると、表示されなくなります。

(0以外の時は、3.6のように小数点以下を表示したい時に、)
0.0はグラフには表示しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

データが変わって、計算結果0.0が1.2などになった場合は、1.2と表示されるようにしたいのですが。

A 回答 (4件)

表示形式を以下のように設定してみてください。



[=0]#;G/標準
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいきました。

お礼日時:2010/03/17 15:08

セルそのものの表示は触りたく無いですよね。


データラベルの書式設定の表示形式で,ユーザー定義に選び変えると

 G/標準

と出てます。

これに書き足して

 G/標準;;;
   (セミコロン3個)
  (ただしマイナスの数値が無い場合)

のようにするのでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/17 15:11

0.0のセルに #N/A を入力します。


計算の結果が0.0となる場合には式の上で工夫すればよいでしょう。
例えば次のようにします。
=IF(A1+B1=0,#N/A,A1+B1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいきました。

お礼日時:2010/03/17 15:09

[=0]"";0.0


で試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいきました。

お礼日時:2010/03/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています