フジテレビアナウンサー高島彩アナは毎朝ハイヤー出勤と聞きましたが、高島アナは普通運転免許を持っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

運転免許は持っているでしょうね。


でも通勤には利用せず、ストーカーなどが怖いので
タクシーを利用しているそうです。
月給の半分はタクシー代で消えるとか。
本人が番組で話してましたよ。
    • good
    • 0

免許は持っているようですね。

MTかATかは知りません。
世田谷からお台場まで通っているようです。
フジテレビに泊まる事も多いとも聞きます。

フジテレビ手配のハイヤー通勤なのは、事故や遅刻を避ける為には、
当然と言えると思います。看板アナですし。
    • good
    • 3

 持っていても早朝で事故を起こされても困るのでタクシーだったと思いますよ。


 普通の交通機関が動いていない時間からですからタクシーなどを使用するのが当たり前ですね。
    • good
    • 0

持っていると思います。


どこかで聞いたことがあるんですが
アナウンサーで唯一、フジテレビの地下の駐車場に停めていいそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ社長や役員は、いつも黒塗りのハイヤーで送迎されるのでしょうか?

なぜ、役員や部長以上クラスの人間は、やたらめったらハイヤー(高級車)を使うのでしょうか?
私は従業員千人以上の上場企業に勤めています。役員や役員の息がかかった会社が主な議決権を持つほど所有しているような会社ではないです。
実際、役員が取引先や銀行の方とゴルフ接待などで遠出の時に使うならわからなくも無いのですが、役員の家から会社までの送り迎えや、地下鉄で数駅、いや、徒歩でもいける距離にある取引先本社に赴く際にも、わざわざ黒塗りのハイヤーを多用しております。歩いたほうが早く着くし、健康的でエコなのになぜだろと思うばかりです。

運転手と車両は業務委託契約をしているので、毎月の費用も相当なものです。経費に代わる理由があるのだろうと思うのですが、やっぱりよくわかりません。身辺護衛や労災事故防止など理由を考えてはみたのですが、護衛といって治安が悪いところ走ってるわけではないですし、労災は業務であれば自然とカバーできるし・・・やっぱり思い当たる理由が見つかりません。

総務の同僚や上司に聞いてみたが、「当たり前だろ」「偉いからだ」「空気よめ」と的を得た回答が得られませんでした。「変だ」「おかしい」という主旨の質問ではなく、素朴な疑問なので深い理由が知りたいです。一般的にどのような根拠があってハイヤーを使ってるのでしょうか?

なぜ、役員や部長以上クラスの人間は、やたらめったらハイヤー(高級車)を使うのでしょうか?
私は従業員千人以上の上場企業に勤めています。役員や役員の息がかかった会社が主な議決権を持つほど所有しているような会社ではないです。
実際、役員が取引先や銀行の方とゴルフ接待などで遠出の時に使うならわからなくも無いのですが、役員の家から会社までの送り迎えや、地下鉄で数駅、いや、徒歩でもいける距離にある取引先本社に赴く際にも、わざわざ黒塗りのハイヤーを多用しております。歩いたほうが早く着...続きを読む

Aベストアンサー

JALの西松社長が電車通勤してアメリカで話題になっていましたね。
ちょうどリーマンショックで公的資金の注入のための公聴会に自家用ジェットで来ていたアメリカの経営者と比較されていましたが・・・

しかしまじめな話、これにはいくつかきちんとした理由があります。
・VIPの安全確保
まず幹部が事故にあったりしたら大変です。会社ですから何日かすれば代行する人材が現れるとしても、たとえば会社の将来をかけたプロジェクトを担当していたという人物が事故にあえば会社のリスクも大きくなります。そのため運転のプロに任せて事故のリスクを少なくしているのです。また自動車事故で暴力団に脅迫されてインサイダー取引に手を出してしまう、などといった問題も回避できます。
・VIPの時間の確保
幹部の仕事は「判断すること」です。会社が危機的な状況の時に、会社の経営のことで頭がいっぱいで運転をミスした、じゃしゃれになりません。また、会社の緊急事態の時はすぐに判断することが必要になりますし、判断するための材料(報告書や外部の資料・情報など)を常に頭に入れておく必要があります。可能なかぎり「正しい判断」をするために準備をするのが幹部の仕事です。運転しなければそれだけ仕事時間を増やすことができます。
これが別の側面になると、海外出張の時のファーストクラスや自家用ジェットということになるわけです。
・VIPの時間を有効に使う
上と似ている部分もありますが、自分のために使う時間ではなくて対外的な時間の場合です。特に自動車電話(今は携帯)が普及してからは、誰かが報告したい時間に報告できるようにしているわけです。幹部がお客様に会うだけで商談がまとまる場合もありますので、VIPほど移動している時間が長くなるのが通常です。そのため、報告を受けるために運転する時間は無駄と考えられているわけです。
このように考えると、エアフォースワンや政府専用機に、大統領執務室(休憩室ではないですよ)や閣僚会議室が備えられている理由も分かると思います。

これらが大きな理由です。ただ成り上がりプロパー社長にとっては、ひとつのステータスであり、「いつかはクラウン(の黒塗りハイヤー)」という夢をくすぐる仕掛けの部分もありますし、取引先に一流の会社と見せる仕掛けの部分もあります。
なにより、それを与えられた幹部が使いこなしているかどうかが一番問題ですけどね。。

ちなみに、私は経費削減のため自転車しか乗れない(営業車は従業員がみんな乗っていってしまうため)零細企業経営者です。判断のための情報インプットは主に電車のシートで行っております。それでも経営のためには24時間頭を使っていますよ。

JALの西松社長が電車通勤してアメリカで話題になっていましたね。
ちょうどリーマンショックで公的資金の注入のための公聴会に自家用ジェットで来ていたアメリカの経営者と比較されていましたが・・・

しかしまじめな話、これにはいくつかきちんとした理由があります。
・VIPの安全確保
まず幹部が事故にあったりしたら大変です。会社ですから何日かすれば代行する人材が現れるとしても、たとえば会社の将来をかけたプロジェクトを担当していたという人物が事故にあえば会社のリスクも大きくなります...続きを読む

Q高島彩アナウンサーの画像

高島彩アナの画像が必要になったのですが、どこか良いサイトありますか。
変なエッチなサイトじゃなくて、普通のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

↓の「サイト内検索」の枠に「高島彩」と入力して
検索するといろんな写真が出てきます。
お試しあれ。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/

Qタクシーかハイヤーの利用について

 子供(高校生)が足の手術をしました。普段は電車通学なのですが、術後の事を考えると、ちょっと無理かと思います。妻は免許はありますがペーパードライバーで事故のリスクを考えるとタクシー(ハイヤーでも可)に送迎を頼んだ方がよいのではと思いました。基本的には月曜日から土曜日までで利用したいのですが、はたしてそのような利用が可能か。例えば朝と夕方の送迎だけの月契約とか、またタクシーとして契約したほうがいいのか、ハイヤーとして契約したほうがいいのか、タクシーとハイヤーの違いもよく分からないのですが、ご存じの方また業界関係者の方の回答を期待します。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ハイヤーを契約をすると月最低50万はとられますよ。
その代りしっかり待っています。

タクシーなら待機料金、メーター分で安くなりますが
法人との契約で月に最低100万以上の利用が無ければ契約はしません。
個人でもそれだけの利用があれば契約を検討しますが契約に時間がかかります。

一番いいのは流しのタクシーを拾う事です。

又はタクシーを電話注文で呼ぶ事ですが朝は台数も少なく
流しで仕事が取れるので予約を取れないと思います。

Qフジの高島彩アナ&パリス・ヒルトンに・・・

私は高島アナ&パリスが大好きです。

ので、ファンレターを出したいのですが、あて先がわかりません。。。

どなたか知っている方いらっしゃいますでしょうか??

Aベストアンサー

とりあえず、高島アナは

〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 フジテレビジョンアナウンス室

で届きます。
パリスは、、、ごめんなさい。わかりません。

Q女性の方へ質問 ハイヤー乗務員という仕事の印象

私の仕事は、会社役員の方を自宅送迎やゴルフ接待などで高級車の
後部座席にお乗せする、ハイヤー乗務員(東京都内)なのですが、
女性が男性と付き合う場合、あるいは付き合うまでいかなくとも、
とりあえず食事に誘われるケースでも、仕事の内容というのは結構な
割合を占めると思いますが、“ハイヤー乗務員”という仕事について
正直どんな印象を抱かれますでしょうか?

ちなみに私の年齢は30代後半で(どっちかというと40に近いです・・・)
収入はその年齢の平均くらいな感じです。
デートに誘う場合、大体同年代の方を対象にするとして、真面目な
ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

まず最初に、運転が超上手い人なんだな、と思うので、尊敬しますね・・。(私は免許は持ってるけど、下手過ぎて命が惜しいから運転してないので)

それから、きっと人間性も良くて信頼できる人だから、そういう仕事が務まるんだろうなと思います。

Qフジテレビめざましテレビの高島彩さんについて

最近高島彩さんが出演していないようなのですが、一体どうしたのでしょうか?夏休みはもうとっていたように思うのですが…。ご存知の方いらっしゃいましたら回答御願いします。

Aベストアンサー

今週いっぱいは夏休みだと言ってましたよ。めざにゅ~の杉崎美香さんも今週は夏休みだそうです。

以前は風邪で休んでましたよね。

Qタクシーとハイヤーの違い

接待で送り迎えされるのに、官僚(局長クラス)ならハイヤー、課長クラスならタクシーとありました。接待される側は同じ無料でも、ハイヤーとタクシーでは何が違うのでしょうか、ハイヤーは高級車と言うだけでしょうか。

Aベストアンサー

道路上で手を挙げれば止まり、乗せてくれるのがタクシーです。屋根にタクシー表示があります。
ハイヤーは路上営業はしません送迎行為のみです。屋根に表示は有りませんが、ナンバープレートは、タクシーと同じ営業用ナンバーで緑地に白文字で、自家用車とは逆になります。運送用の車も同じです。
無線で予約したりする場合は、ハイヤー行為・タクシー行為が重複します。
最近は「黒タク」「色タク」でもグレードの高い車両を使用しているタクシーが有ります、カーテンが付いているタクシーも東京都内には有ります。低グレードのタクシーも半数位は有ると思います。
また、地方場合駅で、または駅前で客待ちするタクシーは、ハイヤー行為と重複します。
当然の如く、乗り合いタクシーの許可が無いタクシーやハイヤーは、全て貸切です。

バスも二種類あり、路線バスは乗り合いバス、観光バス・通勤専用バス・送迎バスは貸切バスです。

Q高島彩アナのお父さんは・・・?

知り合いから、高島彩アナのお父さんは有名人だと聞いたのですが、誰だかご存じの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

高島さんのお父様は『くいしん坊!万才』などに出演された俳優の竜崎勝さん(故人)です。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2003/sun030831.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2003/sun030831.html

Qハイヤー乗務

こんにちは!!
ハイヤー乗務員の方又は経験者の方お伺いします。
ハイヤー乗務員の仕事って・・・・どうですか?
因みに・・大型二種所持しております。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハイヤー乗務員として勤務している者です。NO,2さんの仰る通り、いきなりハイヤー乗務員になることはできません。まずタクシーに乗務することから始まり、仕事をこなしながら、道を覚えたり、接客を行い、ドライバーとしての基本的な業務内容を学びます。但し、ただ勤めただけでは、なれません。基本的な業務内容、勤務態度はもちろん、ドアサービスのやり方(ただドアを開けて閉めるではダメです)、挨拶(丁寧かつ笑顔でないとダメ)、ショックを与えない運転操作方法(自己流の運転は許されません)など、これらの試験を社内で受けることになります。そして、これらの項目をチェックする教官というのがいて、合格が認められて初めてハイヤードライバーとしてデビューできるのです。ちなみに東京にあるエムケイというタクシー会社ですと、ハイヤー希望者の場合、東京でタクシー乗務員として乗務し、約半年後、成田にあるハイヤー専門のエムケイの営業所に配属されるとのことです(まだ募集していると思います)が、教育はタクシー、ハイヤー共に相当厳しいことを覚悟しておいて下さい。またタクシーについても、ハイヤー並のサービスを求められます。ちなみに地方にあるハイヤー会社の中には、普通に応募して、採用されればそのままハイヤードライバーとして勤務できるところもあります。

ハイヤー乗務員として勤務している者です。NO,2さんの仰る通り、いきなりハイヤー乗務員になることはできません。まずタクシーに乗務することから始まり、仕事をこなしながら、道を覚えたり、接客を行い、ドライバーとしての基本的な業務内容を学びます。但し、ただ勤めただけでは、なれません。基本的な業務内容、勤務態度はもちろん、ドアサービスのやり方(ただドアを開けて閉めるではダメです)、挨拶(丁寧かつ笑顔でないとダメ)、ショックを与えない運転操作方法(自己流の運転は許されません)など、これ...続きを読む

Qフジテレビの高島彩さんって退社したんですか?

フジテレビの高島彩アナウンサーって
昨年のいつかだかに、H22年末で退職するって報道されて、
めざましTVとかも降板しましたよね。

その後、12末には報道とか聞かなかった気がするんですが、
退職したんですか?
最近もTVで司会してましたが・・
辞めないで、仕事量を抑えただけなんでしょうか?

気になったので教えてください

Aベストアンサー

 フジテレビのホームページを確認すると、高島彩さんを説明するページに「2010年12月末に退社しました」との説明が書いてあります。
 ウィキペティアによると「フォニックス所属のフリーアナウンサー」と説明されているので現在はテレビ局以外の会社へ所属してアナウンサーの仕事をしている状態です。


人気Q&Aランキング