アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の約束を2週にわたりドタキャンしてしまいました。

1回目は旦那の体調が悪く病院に連れて行かなくてはならなかったから。
2回目は本日自分で誘い朝も場所の変更の連絡してました。
実家から連絡があり実家の用事が入りお断りしました。

友達にLINEで連絡し、本当にごめんなさい。
連絡しましたが

『えっ!また〜」
と言われてその後返信は来ませんでした。

電話しましたが用があってでられなかったか、
は分かりませんがでてはくれませんでした。
「」
その後あやまりのLINEをおくり
返信がきました。

「もう全然大丈夫だよ。
約束あったからもう遊んでるし〜
しかも信用なくなるとかの関係じゃないし」

「まぁ今度私がドタキャンしたらその時はごめんねぇ〜って感じかな」
と。

これは、友人はどう思っているのでしょうか。
怒ってはいないけど、呆れてるのでしょうか。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (3件)

これより前の約束で、頻繁にドタキャンをしていなければ「タイミングが悪いときが続くこともあるよね」と仕方ないと思ってくれているでしょう。


これまでの行動で信用があるなら、連続とはいえ2回程度で怒ることも呆れることもないはずです。
今はタイミングが悪い時期なのかなぐらいは考えて、少し先にずらそうかなぐらいは思って入るかもしれませんが心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

返信どうもありがとうございます。
すごく昔から仲のいい友人だったので、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

以前には全くした事はないとはいえないですが、頻繁にはしておりません。

友人にはこれから信用を取り戻せるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 17:54

個別に自宅に行けるなら手土産持って行っていいかも。



もちろん「昔からの仲の良い」であればたいして気にしてないかもしれないが、場合によっては、、もあるかも。
(あちらさんも、他の用事と重なるもののアナタ様とのほうを優先するため、他の用事のほうを違う日にしたのであれば、、、ねぇ)

親しき仲にも礼儀あり?ではないが、何か手土産持っていって謝っておくことで、「うちらの仲じゃん、ここまでしなくても。」となるかもしれませんが、
アナタ様の誠意は伝わり、仮に怒っていたとしても少しはマシになると思います。

手土産、、、アナタ様の何か手作りを持って行ったことあればそれでもいいですし、最近、他人様から貰った手土産美味しかったのがあれば、同じの買って「食べてみて」程度でいいですし。彼氏や夫の地元の名産品でもいいですし。

LINEや通話じゃなかなか伝わりにくいですからね(^^;)目の前に会った状態のほうがよいかなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
親しき中にもですね。

手土産の距離でさないので次に会えたと何か渡せたらなと思います。

お礼日時:2020/11/21 21:25

>本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ああ そうですか。  ですね。
本当に信用されるかどうかは あなたの今後の動き次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そうですよね。
嫌な気持ちなっていますよね。
はい、今後は信用を取り戻せるようにします。
友人の返信はどう思いますか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2020/11/21 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A