dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel 2000 を使っています。

複数のシートにまたがって(つまりブック全体)検索するには、どうすればいいのでしょうか?
以前会社でやったときは、[検索] 画面で設定できたと思うのですが、見当たりません。

A 回答 (3件)

Ctrlを押しながら、またはShiftキーを併用するなどして複数のシートを選択した上でCtrl+Fで検索するのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、教えていただいた方法でできますね! ありがとうございます。

ただ、検索する頻度が高いので、どこかで検索範囲をブック全体に設定しておきたいです。ヘルプで探してもなかなかみつからなくて・・・Excel 2000ではできないのでしょうか?

お礼日時:2003/06/14 10:03

> ブック全体に設定


 Hageoyadi さんからのご回答にある様に、[Shift]キーを併用すれば連続したシートを選択できますので、先頭のシートのタブをクリックした後に最後のシートのタブを[Shift]キーを押しながらクリックすれば、全てのシートを選択できますので、この手順をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、結局そのようにやってます。
前に別の環境でExcelを使ったときは、検索方向として[ブック全体]を選択できたと思うんですけどねぇ・・・ハア。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 15:13

>どこかで検索範囲をブック全体に設定しておきたいです。


マクロはお好きですか?
------↓ここから↓------
Sub Sample()

Worksheets(Array("Sheet1", "Sheet2", "Sheet4")).Select

End Sub
-------↑ここまで↑-----
のようにArray関数を使います。
上記サンプルでは、作業中のブックの3つのシートを選択します。これをシート上でボタンに登録しておけばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっマクロ・・・

ちょっとやってみますが・・・。

お礼日時:2003/06/14 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!