dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日は友達の結婚式です。
余興で矢島美容室をやるのですが、メイクの仕方に困っています。
当方、男なのでメイクの仕方がいまいちわかりません。
どなたか、いいサイトかメイク方法を教えて頂けませんか?
お願い致します。

A 回答 (2件)

補足を拝見しました。

難しく考えずに下から順にやればいいだけです。つまり、この場合なら、ドーラン、チークとアイシャドウ、アイライン、つけまつげ、の順ですよね。リップはドーランのあとならいつでもいいです。ただし、多くの女性や俳優さんは、最後にリップをあしらうことで「仕上げ」感を出したがるのではないでしょうか。また、マスカラは、つけまつげを使うなら要らないと思うのですが。

なお、できれば、ドーランのあと、チークやシャドウを塗る前に、パウダーファンデを付けたいところです。そのほうが化粧が落ち着きますし、きれいな光沢が出ますよ。また、言うまでもありませんが、カツラはメイクのあとです。それから、一般的なお化粧では眉をペンシルで描きますが、矢島美容室とのことなので、眉は自然なまま、ということなのかな。メイク落とし用のクレンジングクリームか何かも用意してくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

結婚式は大成功でした。ありがとうございました。

化粧道具は誰に借りるんですか? その人にアドバイスしてもらってはどうでしょう。

基本的には、アイライン(特に目の上)をびっちり描いて、目をひとまわり大きく見せ、つけまつげを付けて、瞼を中心に淡いパープルのシャドウを広く塗って、口紅はパープル系のピンクですね。モータウンを意識したトリオなので、ファンデなどは濃いめの色がいいです。ファンデやシャドウは光るものがいいでしょう。

参考URL:http://avexnet.or.jp/yazima/index.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
化粧道具はある程度そろえました。
問題は、順番でして…。

買ったものは、
ドーラン、ピンク系のチーク、パープル系のアイシャドウ
つけまつげ、アイライン、ピンクのリップスティック、マスカラです。
どのようにすればいいのでしょうか?

• 0