電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は普段アイメイクをほとんどしません。

マスカラを1.2回ササッと塗ってビューラーする程度です。
苦手なのと時間がかかるので、アイライナーやアイシャドウはいつも省略してしまいます(汗)
そのせいか「それでメイクしてるの?」と言われる始末・・・

普段はそれでいいのですが、今度バンドのライブがあるので、せっかくだし舞台映えする化粧をしたいと思っています。
V系ではなく、J-POP的な曲調の音楽なので、いかにも!なメイクではなく普段使いより気合い入ってるね~程度でいいのですが・・・

暗いところで映えるメイクの仕方、色の選び方など教えてください!

A 回答 (1件)

マスカラを使われているなら、暗い所ではラメ入りマスカラがお勧めです。

キラキラ上品に輝いて綺麗ですよ。

それから、暗い所では全体的にオレンジ系よりもピンク系が映えます。
(チーク・口紅・その他全部)

オレンジ系
  オレンジ
  ブラウン
  イエロー
  グリーン 等々

ピンク系
  ピンク
  パープル
  ブルー
  ワイン 等々

そして、パールやシルバー・ゴールド等のキラキラ系も映えます。
アイシャドーだけでなく、チークやファンデ等に入っているのもいいですね。

色合いはこんな感じですが、アイライナー&アイシャドー無しでは‥これ以上メイクっぽいメイクは無理かも‥‥‥。

せめて上記の色使いで、肌を綺麗に見せる様にして下さい。
    • 0