プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今20歳で大学に通っているのですが、今月末にインターンシップで会社訪問をすることになりました。
今まではノーメイクで過ごしていましたが企業に行くとなるとそういう訳にもいかないので、ある程度の化粧をして行きたいと思っています。

企業訪問する際に適切な化粧を教えてください。
あまり派手すぎても駄目だと思うのですが、メイクをしたことがないのでどの程度やったら良いか解らずこまっています。

私の肌は顔の中心(鼻付近)の毛穴が目立ち赤みがかっています。
それをカバーするにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

まず化粧下地(毛穴カバー用)→ファンデーション→チーク(薄いピンク系)→マスカラ(ビューラーをしてカールしてから程よくつける程度)→薄い口紅


こんな感じでメイクされてみてはどうでしょうか。
まだ20歳という若さですし社会人になったわけではないのでそんなにメイクを意識することなく、寧ろ若さを前面に出していく位の勢いで良いのでは??ともおもいますよ★
一応ファンデと化粧下地は同じメーカーのものを使ったほうが無難かとおもいます。相性などあるので・・
チークは笑った時に一番盛り上がるところにまーるく。ちょっと色がついたかなー程度で。
アイメイクはシンプルにビューラーでカールさせたあと二回くらい重ね付け。リップはナチュラルなピンクベージュとかおすすめします。
透明感が大切だと思います。
がんばってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません;

早速今週、買いに行って当日までに練習してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!