プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしながら、もうすぐ20代半ばになるのにメイク経験がありません。
フリーランスで外に出ることがなく、「まぁいいや・・・」という気持ちでこれまで過ごしてきました。
先日、誕生日に友人から化粧品を頂いて、せっかく素敵なものなのに使いこなせないのが申し訳なくなり化粧をしよう!と決めました。
動画や雑誌でメイクの仕方などは学んだのですが、何から揃えればいいのかわからず混乱してしまい
こちらで質問させて頂きます。

今持っている化粧品は、

・友人からもらったTHREEのリップ
・ミシャのクッションファンデ
・姉におさがりでもらったビューラー(持ち手が金色のやつです)
・フローフシのリップ

これだけです・・・。

今度プレゼントしてくれた友人とコース料理を食べに行くので、
ちゃんとしたフルメイクで「リップくれたおかげだよ!」とお礼を言いたいです。
あと何を揃えたらいいのでしょうか?
メイクで必要な基本的なものを教えていただきたいです(;;)よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

オールインワンジェル(化粧下地にもなる)


お勧めはちふれのだけど愛称で。テスター使ってみるといいかも。手の甲で


アイブロウ
眉毛書く奴です。髪の色と合わせた方がいいけど、黒なら濃いめの茶色がいいかと
アイブロウ保護→眉マスカラ

ウォータープルーフ系のマスカラ…おすすめです。皮膚科で落ちないない方がいいと言われました。

アイシャドウ→好みで

パウダー→化粧防止、お直しにパパっと利用

あとは馴れと趣味で…になるかな

メイク落としだけは選んで買った方がいい。
易い物でもマツキヨ等行って、おすすめされている系かな
すぐに成分変えて新しいものが出るので、アットコスメなど見て、酒類も知っているといいかも。

アットコスメサイト
https://www.cosme.net/

20代で検索できるよ!
お食事会、楽しみですね。素敵な日を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オールインワンジェル・・・使ったことがありませんでした、とても参考になります。
すごくわかりやすく説明して頂いて、私でも必要なものが理解できました(;;)
メイク落とし、ふき取るシートでいいやと思っていたので悔い改めます・・・(笑)
教えて頂いたサイトとドラッグストアを回ってベストなものを見つけたいと思います!
丁寧に回答して下さり、ありがとうございました;;!

お礼日時:2018/10/27 20:57

バッチリメイクをしたいのならアイブロウパウダーやマスカラ、チークやアイシャドウなどがあるといいと思います☺︎あとはニキビ痕やクマが

気になったりする場合はコンシーラーで隠したり、アイライナーで目尻にちょっと書き足すといつもとだいぶ違って見えると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アイライナーの小技まで教えて頂いてとても参考になります(;;)
クマがひどいので、コンシーラーも合わせて購入しようと思います!

お礼日時:2018/10/27 20:54

あとは



眉毛かく用のペンやパウダー
マスカラ
マスカラ下地(無くてもいいと思います)
アイライナー(ペンシルタイプや筆タイプなど)
チーク(これはまあ無くてもおかしくない)

ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
眉毛を書くのにも色々あるのですね・・・。
実際に見て選んでみようと思います^^

お礼日時:2018/10/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!