電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のスッピン見た事ない人に「スッピンでも変わらなさそうだね」と言われました。
私はガッツリメイクしています。スッピンではクマもひどいし、顔色はやや土色気味なのでクマにはなるべく厚塗りに見えぬようコンシーラーを、カバー力のあるクッションファンデでやっと人並みの顔色に仕上げています。アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、アイラインで薄くですが目元が明るくなるように塗ってます。スッピンで外に出る勇気もないくらいスッピンひどいです。
この言葉って、それくらい私がナチュラルメイクに仕上げられているのか、それとも適当メイクだからスッピンと何も変わらなさそうって意味なのでしょうか?
顔のパーツは大きい方で一応、ツヤメイク意識してますが肌キレイとか言われた事ないです。

A 回答 (5件)

顔のパーツが大きいからです。

目の小さい人が頑張ってメイクしていると
結構判りますよね?

ナチュラルメイクに見えるというのも
多少あるのでしょうが、
メイクを濃くしてもパーツの
大きさは変えられませんから
誉め言葉ですね。
    • 0

その人はお化粧の事をわかっていません。

• 0

その言葉のいちばん大きな理由は、化粧に関して男の目は節穴、いや節穴どころか洞穴くらいわかっていないから、です。

• 0

ただの社交辞令ですね

• 0

>適当メイクだからスッピンと何も変わらなさそう

なんかこっちの意味が強そうに思えます。
メイクの仕方を変えてみたらどうでしょう。
適当メイクじゃなくちゃんと指導してもらって。
    • 0