電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今40代です。アイメイクは初めてです。アイメイクが難しくて分かりません。色もつけ方も・・。ナチュラルメイクにしたいのですがお店で聞いたらいかにも付けていますという感じで抵抗があります。パールもラメも抵抗があります。無難なお色は何でしょうか?本当に自然な仕上がりを希望です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ナチュラルメイクは基本的に、肌の色に似た色を選ぶのが良いでしょう。

• 0

私がナチュラルメイクを心がける時には、

UVクリームの上にパウダリーファンデーションをはたいて、口紅は本来の唇に近い肌色オレンジ系ベージュ。

目の二重の重なる箇所にだけ、肌より少し濃い茶系ベージュ。

チークなし。アイラインは今時だから引くが、

マスカラは濃いメイクの時でも、年齢を考えてしてません。

ケバい時には、ファンデをスポンジでこってり。赤やピンクの口紅。アイシャドーは水色に紫。瞼全体に濃いめに塗ります。

チークもピンクか赤い目で、斜めに入れたり丸くしたり、印象は随分と変わりますよね。

アイラインも茶色か黒で全然違いますよね。ケバい方が簡単ですよね。

それでもマスカラは崩れやすくて、その昔にでも透明とか付けるようにしてました。

パンダになりたくないから。年甲斐も考えなくてはねえ。

40代ってやっぱりナチュラルに目覚める年齢なんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

大変ご親切にありがとうございます。
ブラウンが自然に仕上がるのですね・・。
挑戦してみます。
ありがとうございました。

>ナチュラルメイクにしたいのですがお店で聞いたらいかにも付けていますという

ナチュラルメイクって実は一番難しくテクニックが必要だったり時間がかかったりします。
なぜならベースメイクがきちんとしてないと「ナチュラル」に見えないからです。
ナチュラルと一口にいっても必ずしも薄化粧ではないので要注意です。

maomaidai さんは、薄化粧の方をお求めですよね?
一般的にはブラウン+ベージュや薄いピンクが薄化粧に見えます。
ただしつけ方にもよりますので、アイシャドウが苦手なら、マスカラとアイライナーからはじめてはいかがでしょうか?

その時代時代のメイクがあって、口元にポイントの時がありましたが、今は目元にポイントを置きます。
ビューラーでまつげを上げてマスカラをつけるだけでも「オッ」と思うほど印象が変わります。

因みに今はファンデーションやアイシャドウもマットではなく光沢感ですのでラメ入りでないものは
中々少ないです。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナチュラルメイク・・・。難しいんですね。
マスカラも初めてで、でも挑戦してみます。
ありがとうございました。