幼稚園時代「何組」でしたか?

docomoの携帯にパソコンから曲を転送しようと思っています。
それでQuickTime Playerを使ってMP3を3g2に変換できたんですが、
それをどこにコピー等すればいいかが分かりません。
どこに入れればいいですか?

A 回答 (4件)

>どちらも試しましたがまず、曲自体が出ないし、、「管理情報の更新」っていうのもありません。


→拡張子の確認はされてますか?
  参考:http://support.microsoft.com/kb/882195/ja
 で拡張子を確認して下さいね。

又、3gpには変換し直したのですよね?
機種によっては再生出来る場合もありますが、docomoは基本的に3gpですよ。

後、ANo3にも書きましたがN・P以外には、文言は違いますが「管理情報の更新」は
存在します。(もしかするとノキアには無かったかも…^^;)
お持ちの機種が判りませんので、「正しい文言」が判りませんが。
    • good
    • 0

基本的にdocomoは3gpですけど…^^;



Fomaの場合、
 フォルダ :\SD_VIDEO\PRL???(???は001~FFFの16進数)
 ファイル名:MOL???.3gp(???は001~FFFの16進数)
に入れて、「管理情報の更新」を行います。(除く P・N)

但し、画像のない動画(音楽だけ)の場合のみ、
 フォルダ :\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE(サブフォルダはMUD???(???は001~999))
 ファイル名:MMF????.3gp(????は0001~9999)
に入れる事になります。
此方も、携帯に戻したら「管理情報の更新」が必要です。(除く P・N)

上記はmicroSDへの設定方法ですが、本体に直接入れる場合は、
 ・メールを使用する。
 ・docomo datalinkを使用する。
のどちらかになります。

この回答への補足

どちらも試しましたがまず、曲自体が出ないし、、「管理情報の更新」っていうのもありません。

補足日時:2010/03/13 12:37
    • good
    • 0

最近の携帯はファイルを自動で振り分けてくれるものも多いようです。


microSDカードをPCに読ませて、そのままドラッグすればいいんじゃないんでしょうか。
自動振り分け機能が付いていないなら、
「説明書を見てください」としかいいようがないですね。
機種がなにか。用途がなにか。がわからないとそれ以上は。
着うたにするとかなら、以下のサイトを参照するのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/index.htm
    • good
    • 0

>>どこに入れればいいですか?


どうやって移すのですか?それがわからないと回答出来ないんですが?

この回答への補足

USBを使って入れます

補足日時:2010/03/13 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!