人生のプチ美学を教えてください!!

洗濯槽と脱水槽が別の洗濯機を使っています。脱水槽は洗濯物が均等に入っていないと、回転を開始しても脱水槽が周囲の壁に接触し、高速回転に移行しません。このため何度も脱水槽の洗濯ものを入れ直すことになります。なにかよい方法はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

重いものを下の方に入れていますか?


それを実行するだけでも、相当改善されると思いますが。

その他は均等に入れるだけ・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パジャマ等の重いものを下に入れワイシャツ等軽いものを上に入れてやってみたらうまくいきました。長年の悩みが解消されました。

お礼日時:2010/03/14 08:48

それが二槽式洗濯機の難点です。

普通は洗濯槽で洗った量が脱水槽で脱
水出来ると思うのですが、実際には洗濯槽で洗った量の半分程しか脱水
が出来ません。ただ単に入れるのではなく、少しづつ入れながら押し込
むようにしないと片寄が生じて回転しません。イライラする事が嫌いで
すから、我家では全自動洗濯機を使用しています。イライラを解消する
には、やはり全自動洗濯機の買い替えを検討するしか無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 08:51

空の状態でも脱水槽が振り子のようにグラグラでしたら、軸受の部品が外れていることがあります。


購入時と比べて明らかに変化があれば、そういう故障かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 08:51

脱水層に洗濯物を入れすぎてはいませんか?


あと、重いものや堅いものは下に入れるよう
にしたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いものを下に入れたらうまくいきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!