プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問投稿の質問者さんからの,それ以前のご質問投稿を確認する操作方法が判りませんので教えていただけませんか。
お名前をクリックしてプロフィール画面を出しても「過去の回答履歴」が現れてしまい,ご質問投稿の履歴が見られません。



#つい最近からこちらにお世話になり始めた者です。よろしくお願いします。
#質問投稿操作のトライアルを兼ねて,質問を投稿させていただきました。お目汚しでごめんなさい。

A 回答 (6件)

自分の履歴はまいページで見ることができますが他人の履歴は見ることはできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の回答ありがとうございました。
そうですか,残念です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/13 19:34

プロフィール設定で質問履歴を「非公開」に設定してある人のは見れません。


回答履歴も同様です。

IDで検索という手もありますが、質問文及び回答にIDが含まれていないと引っ掛かりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた,「プロフィール設定で質問/回答の履歴を公開/非公開にする」という設定欄を見つけることが出来ませんでした。

>プロフィール設定で質問履歴を「非公開」に設定

「公開プロフィール設定」という機能とは違いますよね?
「ユーザー基本情報:登録情報確認/変更」でも,該当する設定欄がありません。


>ID検索
そうですね,過去ログ検索機能を試してみたところ,やはりヒットしませんでした。

補足日時:2010/03/13 19:37
    • good
    • 0

「keithin」検索


  質問者さんの「エクセルについての質問です」が・・・・・・・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

大変申し訳ないのですが,ご回答いただいた内容の意図や趣旨を理解することが出来ませんでした。
よろしければ,追加でご説明くだされば幸いです。

補足日時:2010/03/13 19:41
    • good
    • 0

2001年に、質問者のプライバシーを保護するという観点から、質問の履歴はサイト上からはたどれない作りに変更されました。


http://okwave.jp/qa/q5724561.html
質問者に呼びかけるつもりで回答文中に質問者の名前を入れると、サイト内検索に引っかかるので、質問者のハンドルを回答文中に織り込むことについての是非が問われたのもこの頃です。

2004年以降、GoogleやYahoo!などの検索エンジンにヒットするようになると、あくまでもサイト上からたどれないというだけで、"質問者:そのID"などでweb検索したり、桶具サーチなどのwebツールを使用することである程度は可能になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ならびに情報提供ありがとうございました。
個人的に思うところは勿論ありますが,運営側の判断で色々経緯があったようですね。

また何かありましたら,是非よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/13 20:16

No.2です。



すみません、履歴の設定ができるのは携帯版のみのようです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございました。
追加質問を投稿してから,もしかするとどこ経由で使っているのかでサービスが違うのかな?とも思いつきましたが,携帯からもここが使えるんですね。
また何かありましたら,よろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/13 23:36

 


http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

このGoogleオプション画面で、「フレーズを含む」に「質問者●●」などと挿入します。
これはそのフレーズで検索してくれるもので、例えば「回答者●●」という単語を検索せずに済みます。
貴殿のアカウントで、なおかつサイト名を限定して場合(ここではパートナーサイト「教えて!goo」)、次のようになりました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1R2ADSA …

ほかにもNo.4の回答者さんがおっしゃるサイトでも検索が可能なようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は「桶具サーチ」って何かの略称/俗称かな?と勝手に勘違いしてしまっていましたが,OKWavedさんの過去ログからそういう名前のサービスが有ることが判りました。大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!