電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レジストリファイル(拡張子がreg)の編集方法がのっているサイトってありますか?

A 回答 (4件)

『Microsoft サポートオンライン:登録エントリ (.reg) ファイルを使用してレジストリ サブキーおよび値を追加、変更、または削除する方法』


http://support.microsoft.com/kb/310516/ja

『@IT:.regファイルを「手書き」してレジストリに読み込ませる方法』
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1119w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が求めていたのはこれです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/13 16:07

個人的には、ANo.3さんに1票。


拡張子が.regのファイル自体はテキストファイルですので、メモ帳でも編集できますが・・・。
レジストリを直接操作するファイルですから、たった1文字間違えただけでもWindowsが起動しなくなる可能性もあります。
しっかり勉強して、何をするレジストリファイルなのかを理解して、念のためにシステムのバックアップを取って、細心の注意を払って.regファイルを編集・実行してください。
    • good
    • 0

レジストリを操作して何をしたいのか解りませんが、ここで聞いているレベルなら危険なので止めて下さい。

この回答への補足

何をしたいかというとレジストリの本にのっているカスタマイズをするためなのですがやりたいことがたくさんあっていちいち値などをちまちま書き換えるのが面倒くさいのでレジストリファイルから読み込ませたいと思ったのです。
あと一応レジストリのバックアップはとっておいてあります。

補足日時:2010/03/13 16:01
    • good
    • 0

下記はいかがでしょう。


http://www.forest.impress.co.jp/article/ijikurur …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!