dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。60歳過ぎの方にお薦めのPCゲームを教えてください。PC操作に慣れてもらう為に考えてます。素早い操作が必要なアクションやTVゲーム世代じゃないとわかりにくいRPGなどではなくパズルやシュミレーションゲームなどが最適かと思ってます。

DSでゲーム(脳トレ、ぷよぷよ)はやってます。将棋やオセロ等のテーブルゲームを除きマウス操作や簡単なキーボード操作が必要なゲームでお願いします。

A 回答 (5件)

無料のflashゲーム


http://www.gamedesign.jp/index_jp.html

http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/

沢山あるので選び放題です 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんなゲームありますね。
参考になります。

お礼日時:2010/03/13 17:34

ウインドウズに付属のフリーセルは先を読まないと難しいので年寄り向きかも


ぷよぷよのような忙しい操作は不要ですが頭を使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そーいえばWindowsには標準でゲームがついてましたね(苦笑)
忘れてました。

さっそく見てみます。

お礼日時:2010/03/13 17:15

お止めになられることですな。



不平、不満が噴出しますよ。
経験したいのであれば、お止めしませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

理由が知りたいです。
確かにPCは自分から勉強する気が無いと厳しいのは知ってます。
特にネットは色んな警告メッセージが出たり、年配者にはきついはと思います。本当はオフラインでできる簡単なゲームからステップアップを期待したのですが、難しいですか。

ボケて欲しくないんです(苦笑)

お礼日時:2010/03/13 17:11

ハンゲームの「簡単ゲーム」とかから始めれば良いのでは?



[参考]かんたんゲーム - おもしろゲーム・フリーゲーム・パズルゲームのハンゲーム
http://easygame.hangame.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 17:08

まずは無料ゲームをお勧めします。

確認してみてください。
http://game.goo.ne.jp/choi/category/ranking/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいろんなゲームがあるんですね。
さっそく見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!