アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。

先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、
最後に女性メンバー全員とアドレス交換を行いました。

その翌日、合コン内で比較的よく話をし、気になった一人の女性(30代前半)に
「口下手なんで上手く話せなかったけど、(趣味のことなど)もっと話をしたかった」
との彼女に好意があることをほのめかす内容でメールを送ったところ、
その日に彼女から「また飲み会がしたい」と返事がありました。

そこから何度か雑談メールを交わしました(毎日数通程度)。
いきなり私から彼女個人を遊びに誘ったら、失敗するのは目に見えているので
もう一度同じメンバーで飲み会を行くなどして、
徐々に親しくなってから誘おうと計画していました。

ところが後日、彼女の方から「今度男2女2でゆっくり飲みませんか?」
(お互い一人ずつ友達を連れて)とのお誘いがありました。

この状況は、普通であれば素直に喜べる上、前向きに捉えられるのでしょうが、
(初回より少人数のメンバーで飲んで、そこから二人きりに進展するチャンス)
異性に対して奥手で、相手からアプローチされることがなければ、振らることしか経験が無く、
自身の内面・外面に自信が無い私にとって、彼女のアプローチは、
「自分と『ゆっくり飲みたい』なんて本心から言っていることじゃない。」
「(私が連れてくる男友達と)別の合コンのつながりを持ちたいから誘ってるだけ。」
と、後ろ向きにしか解釈することができません。


以下の2点について、皆さんからのアドバイスをお願いします。

1)私を飲み会に誘った彼女の気持ちは
 [私に興味があるから(脈あり)]か、
 [別の合コンのつながりを持ちたいだけ(脈なし)]なのか、
 それとも別の理由があるからなのか?

2)私の、この「後ろ向きにしか解釈できない」という状況について、
 どのようにすれば前向きに捉えるようにできるのか?
 (後ろ向きに考えるばかり、食欲も無く、動悸が激しい状況が続いています)

A 回答 (4件)

1)私的見解ですが彼女は貴方の事を嫌ってはいないでしょう。


興味の有無は相手次第ですが…

2)>自身の内面・外面に自信が無い私にとって
貴方自身に自信が無いのであれば
後ろ向きに捉えることは必然と言えます。
では
>どのようにすれば前向きに捉えるようにできるのか?
内面・外面に自信をつけるしかありません。
内面は普段の生活を見直すことから始めるべきです。
自分の良い面、悪い面を把握する事が大切です。
しかし悪い面と言うのは自分自身で目を瞑ってしまうことが多いです。
しっかり自分と向き合いましょう。
それから普段から周囲の人に気を配る(親切にする、責任を押し付けない等)ことで次第に
自信になるかもしれません。
外面の究極の手段は整形です。
ですが整形はリスクが大きいものですし
あまり勧めたくありません。
親から貰った命ですし…
最低限出来ることとしたら
清潔感のある服装、頭髪等に気を遣うことです。
特に口周りが汚い人は嫌われる傾向があります。
スキンケアに対する意識を持つと良いと思います。
またそれが自信につながることでしょう。

長文になりましたが
前向きに捉えるためには自分を変えるしかありません。
30代でも遅くないです。
自信をつけましょう!
それからつらい時に相談できる友人がいると貴方の助けになることでしょう。
    • good
    • 0

その通りなんだと思う。


まだ現実に貴方と一対一で深く向き合いたいという気持ちまでは育ってない。ただ折角育まれた縁があって、今後もう少し直のコミュニケーションを丁寧に積み上げていく中でお互いを知っていく事に対しては前向きな気持ちもある。
だからこそ、それを穏やかに成立させる為に、また複数の中でお互いに余計なプレッシャーの少ない状況でのびのびと楽しく自分を表現できる時間を大切にしたいと。
貴方の後ろ向きの解釈云々はそれはそれで貴方の自由だけど。
貴方が相手の気持ちまで決め付けられる程の力は無いんだよ。
相手がどう思うかなんて相手にしかわからないんだから。
だからこそ、目の前の相手を丁寧に感じて受け止めて。
貴方も自分を伝えていく。その相互コミュニケートの中で手ごたえとして現実の関係を掴んでいけるように。
そういう場所で会ってるんだから。
良いなと感じられれば進展はある。
でも直ぐに特別な関係は生まれない。
先ずお互いを知っていかないとね。その為にはあれこれ考え過ぎずにもっとシンプルに交流を楽しむ気持ちやゆとりが必要なんだと思う。
その貴方の大きさが相手を楽にして、相手も自然体で貴方にかかわりやすくなるんじゃない?
    • good
    • 0

はじめまして 男性です。



1)私を飲み会に誘った彼女の気持ちは
全然興味が無いといったことはないと思います。
別の合コンにつながりを持ちたいだけなら、違う人でもいいわけですから。
質問者様のメールを見ていきなり2人だと、
質問者様が何も話せないかなとか考えたから、2対2にしたのかもしれません。


2)私の、この「後ろ向きにしか解釈できない」という状況について
後ろ向きだけでなく、前向きの考えもしてみることからはじめてみては。
どんな人でも後ろ向きなことも考えます。
皆、先のことなんてわからないから不安はあるんです。
でもどうなるか分からないものを後ろ向きに考えても仕方ないので、前向きに行こうとするのです。
考え方が後ろ向きでは、うまくいくものもうまくいかないです。
何事もやってみなければわからないのですから、うまくいかなくてもいいじゃないですか、それもいい経験です。
そういう気持ちでいきましょうよ。
質問者様の気持ちの持ち方しだいで、いくらでも変えられるとおもいます。

頑張ってください。

あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 1

正直、彼女の気持ちは彼女しかわかりません。


憶測して悶々としたところで意味はないです。

確実に言えることは嫌われてはいないということです。
嫌悪感があれば、まず誘われませんから。
重要なのはそこです。
嫌われていないということは、今後恋愛に発展する可能性もあるということです。
それは今後のご質問者次第ということになります。

はじめての合コンということなので、女性経験も少ないのでしょう?
とにかく数こなすことです。
何事も経験です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!