実は、ファイターがゾンビになってしまったんです。
これは、再生の祭壇を使っても甦らないし、育てていっても、役に立たないんじゃないかと・・・ゾンビになったファイターってどうしたらいいんですか?みなさんはゾンビはどう処理してますか?
あと、クレリックが戦うとすぐアライアメント?というのが下がってしまうのですが、これを防ぐ方法はありませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


ゾンビになったファイターですが残念ながら元には戻せません。
敵から炎系の攻撃を受けるとスケルトンにチェンジします。
また、スケルトンが風+炎属性の攻撃を受けるとゴーストにチェンジします。
これらアンデッドは神聖系攻撃でとどめを刺されない限り不死身ですがいまいち使い勝手が悪いイメージがあります。
いっそのことヴァンパイアをリーダーにして前衛スケルトン×2、後衛ゴースト×2で拠点守備ユニットにすればどうでしょう?
昼間のヴァンパイアは移動固定なのでたとえ先頭にまけてもふきとばされないので便利です。
アンデッドにチェンジ防止はできるだけミッションクリアまでに戦死者をださない、魔女の館で生き返らせる、くらいですね。
転生は30%の確率ですので逆に言えば70%でそのまま、ということになります。
なお、女性が死亡した場合、装備品、ステータスが条件を満たした状態で一定の確率でエンジェルナイトに転生します。
しかし、かなり根気が要るのでラブアンドピ-スで仲間に引き込んだほうが楽です。

あと、クレリックのALIがすぐ下がる、とのことですがパーティをALIの高いユニットで編成すればある程度抑えることができるかと。
傾向としてパーティ内でALIを平均化しようとするようです。
これを利用してALIの高いユニットで構成されたパーティにALIをあげたいユニットを入れてALIをあげるといった使い方もできるかと。

それでは・・・。
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Qオウガバトル64みたいなゲーム

オウガバトル64みたいなゲームってありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは!
シュミレーションRPGですよね。
*スーパーロボット大戦シリーズ
*ファイアーエンブレムシリーズ
*幻想水滸伝シリーズ
*アークザラットシリーズ
・・・こんなところですかね

Q空戦って、戦う以前に勝敗が決まってる気がするのです

空戦って、戦う以前に勝敗が決まってる気がするのです。

大概、戦闘機同士が戦うとき、相手の後ろに回りこむためぐるぐる回って、それで性能のいい方が敵の後ろに回りこむことになり、悪いほうはどうしても逃げることしかできない気がします。

結局機体の性能で制空戦は決まってしまうのですかね?
それはなんだかつまらないと思います。

Aベストアンサー

8割は機体性能でしょう。
でも、この辺りは競馬も同じだと思います。
ダメな馬には武豊や三浦コーセーが乗っても勝てません。
良いジョッキーは勝率を少し上げるだけで、多くは馬の能力です。

第二次大戦前期まではパイロットの技量が大きかったと思います
が、後期からは搭載火力が増えて、現地での運(早期発見)と
機体の能力でほとんど勝敗が決まるように感じます。

QMTB TREK X CALIBER サイズ/他

街乗り用のMTBが古くなったので、TREK「X CALIBER 4」を購入しました。
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/mountain/cross_country/x_caliber_29/x_caliber_4/#
身長は176、伸び伸びと乗りたかったので、多少大きめが欲しいと言ったのですが、
店員さんは、乗り易いと、「サイズ17.5"」を強く勧めたので、それを購入、しかし後ほど、別の店で、「小さ過ぎる」と言われ。w

心配になり、ネットで検索し、
サイズ
http://www.cycle-yoshida.com/infomation/frame_size_page.htm
重量 
http://www.chibacycle.com/content0300.html
を調べると、サイズは1個下、重量は14.1kg とのこと。 安いから、重いのは仕方ないとして、
サイズに関しては、言われたこと鵜呑みにせずちゃんと調べて買えば良かったのですが、後悔しています。
また、「TREKは、29erに関しては先駆者だ」と言ってましたのでTREKにしました。
感覚的には、少し乗っただけなので、自分ではよく分かりません。

1.通常、注文、購入後のサイズ交換はできないか、探すと交換可能な店も少しあるようですが。
2.店員の考えは正しかったか、身長176で、山乗り街乗りで、サイズ17.5"(適応身長165~175)は適切か。
3.メーカ「TREK」と、「X CALIBER 4」に関して、皆さんの評価をお願い致します。オフィシャルサイトに、重量は書かれていなかったので、少し不信感があります。また、6万円で14.1kgなら妥当でしょうか。
4.ダウンヒル、とかいう言葉を聞きますが、山乗りの遊び方を、大まかに知りたい。山頂までMTBを車で運ぶのか、下山後はどうするか、など。山乗りであれば、やっぱりもう少し高級なのに買い換えるべきでしょうか。

以上、4点、そのうち1点だけでもいいので、お願い致します。

街乗り用のMTBが古くなったので、TREK「X CALIBER 4」を購入しました。
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/mountain/cross_country/x_caliber_29/x_caliber_4/#
身長は176、伸び伸びと乗りたかったので、多少大きめが欲しいと言ったのですが、
店員さんは、乗り易いと、「サイズ17.5"」を強く勧めたので、それを購入、しかし後ほど、別の店で、「小さ過ぎる」と言われ。w

心配になり、ネットで検索し、
サイズ
http://www.cycle-yoshida.com/infomation/frame_size_page.htm
重量 
http://www.chibacyc...続きを読む

Aベストアンサー

17.5でも問題ないし、1サイズ上でも問題ないです。
自分は身長175別メーカーで17サイズを2回乗り換えて19サイズにチェンジしました。
正直19の方がしっくりきましたが、バイクの動かし方を身に着けるのに最初は17で良かったと思ってます。
17.5で交換するほど悪いサイズとも思えません。
好みの問題もありますが、同じモデルなら大きいフレームの方がホイールベースが長い分安定します。
一方、下りでガツンとシートを下げたい場合、小さい方が低くできるのは自明です。
また、MTBは完成車であっても購入後ハンドルステム等は自分の乗り方に合わせて
長いものや短いものに交換するのが普通です。ついているものはあくまで平均値的なサイズのものです。
なので、多少窮屈なら少し長いステムに買い替えるのも手です。

この辺りを踏まえて

>1.通常、注文、購入後のサイズ交換はできないか、探すと交換可能な店も少しあるようですが。
明らかなミスなら交渉次第ですが、できないと思った方がいいでしょう。
交渉力に自信があるなら試してみてください。
>2.店員の考えは正しかったか、身長176で、山乗り街乗りで、サイズ17.5"(適応身長165~175)は適切か。
街、山両方で適切な範囲のポジションが出せるサイズだと思います。19でも同様ですが。
>3.
6万なら14kgは別に普通な気もします。
>4.
ほかの方もおっしゃってますが、DHは競技名で、相当激しい下りを下るスポーツです。
現在のX-CALIBERはそこまで激しくないアップダウンを走る、競技でいえばXC(クロスカントリー)の初級者モデルって位置づけでしょうか。
競技とは関係ない呼称だと、質問者さんのやりたい内容は「トレイルライド」とか「グラベルライド」と称されることに
近いと思いますので、これらの用語で検索してみるとよいかもしれません。
河川敷の砂利道とか、オフロードカーが出入りする程度の未舗装路を最初は走ってみるとよいと思いますよ。
オフロードではタイヤの圧は低めに(29erなら体重にもよりますが最大でもタイヤに記載の最低圧からさらに1割引いた程度)
すると、しっかり接地して多少の凸凹でもはじかれず気持ちよく走れると思います。

17.5でも問題ないし、1サイズ上でも問題ないです。
自分は身長175別メーカーで17サイズを2回乗り換えて19サイズにチェンジしました。
正直19の方がしっくりきましたが、バイクの動かし方を身に着けるのに最初は17で良かったと思ってます。
17.5で交換するほど悪いサイズとも思えません。
好みの問題もありますが、同じモデルなら大きいフレームの方がホイールベースが長い分安定します。
一方、下りでガツンとシートを下げたい場合、小さい方が低くできるのは自明です。
また、MTBは完成車であっても購入後ハンド...続きを読む

Qポケモンの進化について。進化させて育てた場合と進化させずに育てた場合。

ポケモンの進化についての質問です。
何のポケモンかはこの場では問いません。
特殊な場合は考えずに一般的な答えを教えてくださると助かります。

例えば、
A→Bと進化するポケモンがいますよね。
一般的な1回進化するポケモンです。
(特に指定はしませんが、最終的には3回進化でも同じ事になると思います。)

1、Aを規定の進化条件で進化させずに育てて、あるLvでBになって、Lv50まで上げた場合のステータス。

2、Aを規定の進化条件のままに進化させ、BになってLv50まであげた場合のステータス。

稚拙な文章で理解しがたいとは思いますが、
詳細に言うと、進化前は覚えるのに、進化後は覚えない技を覚えたくて、
Lvを上げて、技を覚えた後に進化させたいということです。
1と2の場合のステータスは同じようなステータスになるのでしょうか?
違う場合、私の予想ですが、2のステータスのほうが高くなるのでしょうか?
個体値、努力値などにはあまり詳しくはないですが、
進化したら種族値は上がり、ステータスも多く上がるようになることも知っています。
技を覚えてから、5Lv程度はLvUPできることを考慮して教えて戴けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ポケモンの進化についての質問です。
何のポケモンかはこの場では問いません。
特殊な場合は考えずに一般的な答えを教えてくださると助かります。

例えば、
A→Bと進化するポケモンがいますよね。
一般的な1回進化するポケモンです。
(特に指定はしませんが、最終的には3回進化でも同じ事になると思います。)

1、Aを規定の進化条件で進化させずに育てて、あるLvでBになって、Lv50まで上げた場合のステータス。

2、Aを規定の進化条件のままに進化させ、BになってLv50まであげた場合のステータ...続きを読む

Aベストアンサー

きそポイント(努力値)が同じなら、どちらも同じステータスになります。

ポケモンのステータスは、
・レベル
・種族値(ポケモンの種類ごとに決められた値)
・固体値(そのポケモン自身の強さ)
・努力値(倒したポケモンの種類や、タウリンなどで上昇するボーナス値)
・せいかく補正
によって決まります。

基本的にポケモンは進化すると、種族値が上昇する傾向にあります。
(例えばポッポよりもピジョンの方が全体的に種族値が高いです)
なので、進化したとたんにステータスが上昇する、という理屈になっています。
(なお、ジバコイルのように進化によってすばやさなど一部のステータスの種族値が下がってしまうポケモンもいます。進化したとたんステータスが下がるのはこのためです)

ただ、どのレベルで進化しようが、種族値が変化するわけではありませんので、進化したレベルはステータスに影響を及ぼしません。
(ただし、取得した努力値が違う場合はこの限りではありません。)

Qオウガバトル64でのよい攻略サイトを教えてください。

オウガバトル64でmpよい攻略サイトを教えてください。

http://w2332.nsk.ne.jp/~miyakoshi/irm/ob64/osn.htm

http://www.carbuncle.jp/index.html

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nobj/index.html

このみっつのHPもすばらしいのですが、もっと攻略のアドバイスを細かく説明してくれているサイトを探しております。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ここは使えますよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Chapter6/00.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4539/ouga/ouga.html

Qストリートファイターで

ストリートファイター系のゲームで、「キャンセル」という用語が出てきますが(通常技キャンセル弱竜巻を出したりして…など)どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

技を出すと、技から通常の姿勢に戻る動画が入るのですが、特定の連携で戻りポーズが出ずに次の技が出る組み合わせがあります。
それを(モーションを)キャンセルすると言います。

Qオウガバトル64について

リッチにする方法を教えてください。
チェンジには「ケーリュケイオン」、「暗黒魔導書」、「黒の魔導衣」、
「死者の指輪」の4つが必要。ということで4つそろえました。
でそれからどうすればいいんでしょうか?

あとドラグーンについても
ドラゴンヘルム、アーマーのイベント後、イドフにいっても
次のイベントが起こりません。なぜでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

リッチはウィザードに死者の指輪を装備させてウィザードを戦闘中(トレーニングではダメ)に殺せば死んだところに現れると思います、

ドラグーン情報は参考URLを。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Chapter6/Data/doragoon.html

QFCロードファイターとゼビウス

・ロードファイター(FC)
簡単なゲームなのでしょうが、下手くそでなかなか先の面を見られません。
このゲームにコンティニューはないのでしょうか。

・ゼビウス(FC)
無敵コマンドを知っていますが、ニューFC(AV仕様ファミコン)では、コマンド入力しても無敵になりません。できないのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。

>【コマンド(攻略本による)】
>コントローラ2のAを押しながら、コントローラ1の十字キー右9→上2→左2→下9

十字キー入力もコントローラ2で行います。
なので、コントローラ1は未使用です。
あとは入力受付時間ですが、
「タイトルロゴに星がでてからロゴ点滅終了まで」に
入力を完了してください。

成功すれば、その時点で8桁の数字が表示されますので、
左端の数字を「1」にしてからリセットしてください。
これでおそらくはOKかと思います。
ちなみに、左端以外を「1」にすることで、
残機数変更や難易度変更ができたと思います。
どの数字がどの機能か、までは覚えてないです・・・。

私はリアルタイムでやった世代ですが、
当時、勉強をほったらかしてはまっていました(^^;
親に何度も怒られたのも、今ではいい思い出です。
この無敵コマンドや「ドルアーガの塔」の裏技コマンドなんかは、
当時何も見ずに入力できるようになったぐらい
やってました。

poke1様も、
「はまりすぎ」と「親の目」には
くれぐれもご注意ください(^^;

No.1です。

>【コマンド(攻略本による)】
>コントローラ2のAを押しながら、コントローラ1の十字キー右9→上2→左2→下9

十字キー入力もコントローラ2で行います。
なので、コントローラ1は未使用です。
あとは入力受付時間ですが、
「タイトルロゴに星がでてからロゴ点滅終了まで」に
入力を完了してください。

成功すれば、その時点で8桁の数字が表示されますので、
左端の数字を「1」にしてからリセットしてください。
これでおそらくはOKかと思います。
ちなみに、左端以外を「1」にすることで...続きを読む

Qオウガバトル64

実は、ファイターがゾンビになってしまったんです。
これは、再生の祭壇を使っても甦らないし、育てていっても、役に立たないんじゃないかと・・・ゾンビになったファイターってどうしたらいいんですか?みなさんはゾンビはどう処理してますか?
あと、クレリックが戦うとすぐアライアメント?というのが下がってしまうのですが、これを防ぐ方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ゾンビになったファイターですが残念ながら元には戻せません。
敵から炎系の攻撃を受けるとスケルトンにチェンジします。
また、スケルトンが風+炎属性の攻撃を受けるとゴーストにチェンジします。
これらアンデッドは神聖系攻撃でとどめを刺されない限り不死身ですがいまいち使い勝手が悪いイメージがあります。
いっそのことヴァンパイアをリーダーにして前衛スケルトン×2、後衛ゴースト×2で拠点守備ユニットにすればどうでしょう?
昼間のヴァンパイアは移動固定なのでたとえ先頭にまけてもふきとばされないので便利です。
アンデッドにチェンジ防止はできるだけミッションクリアまでに戦死者をださない、魔女の館で生き返らせる、くらいですね。
転生は30%の確率ですので逆に言えば70%でそのまま、ということになります。
なお、女性が死亡した場合、装備品、ステータスが条件を満たした状態で一定の確率でエンジェルナイトに転生します。
しかし、かなり根気が要るのでラブアンドピ-スで仲間に引き込んだほうが楽です。

あと、クレリックのALIがすぐ下がる、とのことですがパーティをALIの高いユニットで編成すればある程度抑えることができるかと。
傾向としてパーティ内でALIを平均化しようとするようです。
これを利用してALIの高いユニットで構成されたパーティにALIをあげたいユニットを入れてALIをあげるといった使い方もできるかと。

それでは・・・。

こんばんは。
ゾンビになったファイターですが残念ながら元には戻せません。
敵から炎系の攻撃を受けるとスケルトンにチェンジします。
また、スケルトンが風+炎属性の攻撃を受けるとゴーストにチェンジします。
これらアンデッドは神聖系攻撃でとどめを刺されない限り不死身ですがいまいち使い勝手が悪いイメージがあります。
いっそのことヴァンパイアをリーダーにして前衛スケルトン×2、後衛ゴースト×2で拠点守備ユニットにすればどうでしょう?
昼間のヴァンパイアは移動固定なのでたとえ先頭にまけ...続きを読む

Qストリートファイターの版権について

こんにちは。

スト4が発売されることになって、しばらく離れていた格ゲーにまた興味が出てきたのですが、スト4がカプコンUSA製作(カプコンJapanに委託?)と聞いて疑問があります。

まず、ストリートファイターの版権がカプUSAに移っていたことに驚きなのですが、なぜそういう経緯になったのでしょうか。
これによってカプコンJapanでは自由にストリートファイター関連のゲームを製作できないということですよね。(あきまんさんなどが造ったキャラはどういうことになっているのでしょうか)

格ゲーが以前ほどの人気がなくなったのは分かるのですが、ストシリーズは今でも知名度、キャラ人気など絶大だと思うのですが・・なにも手放すことはないと思います。格ゲーでなくてもあれだけキャラが素晴らしければスピンオフで色々ゲームを作れそうです。


私はあまりこの業界のことは詳しくないので無知でもしかして勘違いをしているかもしれません。このことについてご存知の方がいましたらできるだけ詳しく教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本ではもう格ゲー自体下火です。
新規の客が付かず一部のマニアしかやらないのが原因でしょう。
せっかく対戦しても一方的にぼこられてもう良いやって人も多いはずです。

キャラ人気は今でも有るとは思うのですが、
それだけではやっていけないのでしょう。
SNKのキャラは今でも人気が有るとは思いますが倒産してしまいました。
ビデオゲーム全般が下火でメーカーのリリースも少ないです。

しかし、アメリカではまだまだ格ゲーは根強い人気があり需要もある様です。
早い話が日本ではもうストリートファイターがあまり金にならないのでアメリカに売り渡したのです。
今回のスト4はそういう経緯でのアメリカからの依頼のようですね。


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