電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠について

長文失礼します。
質問させていただきます。
2月27日と3月5日に彼女と性交をしました。2回ともコンドームを装着し、外だしでした。コンドームが破れていないことも確認しました。

2回の行為のうちどちらかで、行為後自分のふとももに少量の精液が付着していたことに気付きました。
それがコンドーム装着前に付着したのか、はずしたあとについたのかはわかりません。

もし、コンドーム装着前に精液(カウパー氏腺液)が自分のふとももに付着しており、それが挿入前のコンドームの外側に着いていたらと考えると妊娠しているのではと考えてしまいます。

彼女の前回の生理は2月のはじめごろでした。最近は生理前にくるようなおりものが何日か続いているようですがまだきていません。
着床出血なのではと少し不安にもなっています。

自分の軽率な行動を反省しています。

乱文になってしまい申し訳ありません。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。

周期が一定でないと難しいですね。
3週間後というのも1つの目安にはなりそうですが、4週間後の方が間違いないと思います。

一番不安なのは彼女の筈なので、質問者さんがおろおろするのではなく、何があっても彼女を支えていく姿勢を見せることが大切です。
そうすれば、陰性の場合あっけなく生理が来たりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日検査したところ陰性でした。様子をみてこなければもう一度検査してみようと思います。

ありがとうございました

もう回答は充分出てますね。

ま、再確認がてら。

妊娠は100%(近く)あり得ないです。

1.精子は空気に触れると死にます。
2.オリモノは生理前に膣内を洗浄するために出るものです。→生理が近い証拠。

以上、ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。

状況を振り返るより、今できることを行うのが前向きな姿勢です。

既に予定日を過ぎているのであれば、市販の検査薬を使って検査することをお勧めします。
一度で結果が出ないこともあるので、2回用を購入し、初回が陰性でも1~2日後に再度です。
陽性でしたら医師に確定診断を仰ぎます。

女性はセックスの不安から2週間くらい生理が遅れることは珍しくありませんが、検査して陰性ならば安心できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一度検査をしようとおもうのですが、彼女が生理不順のためいつ頃したらいいのかと考えています。

行為後3週間というのを聞いたことがあるのですが、それでよろしいのでしょうか?

重ねて質問申し訳ありません。

そうですね、、

1000京分の1くらいの確率で
妊娠しています。

これからは気をつけましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。

結論を先に述べると、可能性は極めて低いとしか言えません。

その様な条件での検証された事実がないからです。

精子は無酸素生物であり、温度や空気、酸などで簡単に死んでしまいます。
エイリアンのような化け物ではないのですよ。

>もし、コンドーム装着前に精液(カウパー氏腺液)が自分のふとももに付着しており、それが挿入前のコンドームの外側に着いていたらと考えると妊娠しているのではと考えてしまいます。

カウパー腺液には精子は含まれていません。
身体の構造上、腺液の袋は別の位置にあり、混入することはあり得ません。

カウパー腺液に精子が居るような書き込みを多々見かけますが、それを実証する文献やデータもありません。

言い訳で、射精後ののこり汁を指す人も居ますが、それは精液自体です。

安易に口径避妊薬(ピル)を勧める方が居ますが、
ピルを避妊薬として飲み続けること、違うピルに飲みかえることが、WHOの発がん性物質グループ1に含まれています。
これはアスベストやアルコール、喫煙と同じグループです。

しっかりとした情報を確認し、それから選択してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/IARC%E7%99%BA%E3%81 …
    • 0

適切な回答では無いかもしれませんがご了承下さい。

コンドームは100%避妊ができるものではないのは認識されているかと思います。
もし、妊娠を望んでいないのであれば避妊薬を使用する事も考えてみてはどうでしょうか?
避妊薬を服用すればコンドームを使わなくていいという訳ではありません。

避妊薬は女性が服用するものですので相手の女性の協力が必要です。妊娠はとても素敵なことだと思います。しかし望まない妊娠であれば女性自身も自分の身体を考えるべきだと思います。もちろん相手の男性の為でもあると思います。

毎日服用するタイプの避妊薬と避妊に失敗した時(コンドームが破損してしまった時など・・)にだけ服用するタイプがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ピルも考えてみたいと思います。