アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳 現在中学3年生です。
性についてはそれなりに知識はあるのですが、避妊とはどういうものなのでしょうか?
コンドーム・ピルを使うのは知っています。ですがそれだけではなくエッチをするときに排卵日・安全日を確認しなくてはいけないと友達に聞きました。排卵日・安全日とは何ですか?
検索して調べて見たのですが、難しくてさっぱりでした;;

また、コンドームは完全に避妊できるわけではないと過去の質問にあったのでとても驚きました。コンドームをつけても妊娠してしまったという話はあまり聞いたことがありません。100%避妊できないのですか?
ピルも、妊娠する確立が低いけれど、体に害があると検索したら出てきました。本当にそうなのですか?なんだか怖いです・・;;

A 回答 (3件)

まず男性女性どちらですか?

排卵日、安全日に関することを知らないということは男性ですか?

>性についてはそれなりに知識はあるのですが
どのような知識があるのでしょうか??

>検索して調べて見たのですが、難しくてさっぱりでした;;
理解できるようになるまでセックスはまだ早いようですね。
彼女を妊娠させてどうするのか、考え付いてからセックスをしましょうね。
あなたの彼女を妊娠させたらあなたはどうしますか?

排卵日、安全日は個人によって様々なので一概に説明できません。
女性の月経周期を知りましょう。

簡単に説明します。
女性は一定周期(28日や30日など本当に個人差あり、それも簡単にずれる)で排卵をしています。
その卵子とあなたの精子が受精すれば妊娠します。
あなたはお父さんになるんです。

子宮は受精卵がきてもいいように子宮内にベッドのようなものを用意しています。
でも受精しなければ、その用意は不要になるので体外に出されます。
これが月経です。

子宮はまた次の排卵に向けて準備します。
これが月経周期です。
難しいですか?
難しいならあなたにはセックスは早いです。

排卵日は月経が来ると(その14日前に排卵されたのだ)と分かります。
ということは、前もってはっきりと排卵日を予想することは難しいんです。
もちろん基礎体温でもある程度分かりますし、エコーでみていれば分かります。
(でもあなたの彼女は基礎体温をつけていますか?)

排卵されて受精しなかった場合、それから月経までが安全日とされています。
しかし排卵はちょっとしたことでもずれますし、排卵日だと思っていた日が違えばそれは安全日ではなく危険日(妊娠しやすい日)になります。
ということで、安全日はないと思ってください。

コンドームによる避妊ですが、もちろん100%ではありません。
98%です。
2%は妊娠します。あなたはお父さんになるんです。

もちろん膣外射精は避妊ではありません。
カウパー液にも精子は含まれており妊娠可能です。精液が少量ずつ漏れていることもあります。
実際、妊娠した人を知っています。

ピルは男性のリスクはないですが(女性が服用するので)、避妊は完全ではありません。
のみ忘れなどもあります。
また、その副作用はまだ解明されていないこともあります。
現在は安全とされていても、将来見つかる副作用(がんのリスクが高まる等)もありえます。

もしあなたが男性なら安易に女性にピルを勧めるものではないです。
自分の都合(避妊が面倒くさい、快楽のみ求めるなど)しか考えていないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、女です;;
基礎体温はつけていませんが、体のことなのでやっぱり正確に安全日を知るには難しいですね。
回答どうもありがとうございました。

こんにちは。

避妊ですが、はじめに言いますと100%避妊する方法は現在存在しません。
コンドームで失敗する人など、山ほどいますよ。
挿入するときは必ず付けなければならないのはもちろん
正しく使用していても付けるときに外側に精子が着いていたり、抜くときに失敗したり破けてしまったり…失敗率は14~3%です。
ピルは14歳では服用は難しいですし、そもそも産婦人科で出してもらえないと思います。せめて成人してからですね(本当は25歳以上がのぞましいのですが)。毎日定時に飲まなくてはいけないんですよ。のみ忘れたら効果はありません。
そして体に害がある・というのは血栓症という病気や婦人系のガンになるリスクのことを指していると思います。ほんのわずかですが、このリスクは高まります。また体質に合わないと、吐き気・下痢がおこり成分が体から出てしまいます(勿論避妊効果はありません)。
それから排卵日というのは、生理が始まってから約二週間後がそうです。そして次の生理までまた二週間ありますが、その最後の三日ぐらいが確率的に妊娠の可能性は低くなるでしょう。
しかし安全日など存在しないと思った方が良いです。生理中のセックスでも妊娠する人はするし、中学生なんてまだ生理の周期も安定していないんだからあてになんてなりませんよ。

もしかして、セックスをしているかするつもりですか?
やめておいた方が良いと思います。目的はなんであれ、子どもを作る行為なのです。
中学生が軽はずみにする物ではないし、怖いと思うのに無理にするものではありません。
この機会に、人工妊娠中絶についても調べてみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

セックスをするつもりはまったくありません。
自分の体のことなので、いかに大切か知ることが出来よかったです。
分かりやすい説明ありがとうございました。

40代半ばのあなたの親と同世代位だと思われる女ですが、あなたの「性に関してかなりの知識はあります」とありますが、知識があるのなら避妊法はもっとありますよ。

排卵日も安全日も知っての上で「知識はあります」とネット上でも書きましょうね。

>コンドームをつけても妊娠してしまったと言う話はあまり聞いた事がありません。

どこで聞いた情報でしょうか?

>ピルも妊娠する確率が低いけれど体に害があると検索したら出てきた。
そのピルに関しても知識もなく飲んでる大人もいるのですよ。
それで知識があるとは笑います。

ちなみに出産されてる女性でも避妊に関して無知な女性が多いのに中学生での知識は「ある」とは言えないですよ。
知りたいのであれば、学校で性教育を保健教諭が話してくれます。
なんなら親御さんと婦人科で排卵日や安全日、ピルや避妊法にどんなものがあるか聞く事もここで質問するよりも的確な答えがきけますよ。

ここは、いろいろな体の状態の方がいます。

避妊法も人それぞれ。

中学生の子供が聞いてもわからなくなりますよ。

どこぞの情報か存じませんが、知った振りをしてると、自分の無知さを恥じる機会に出くわしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。しったかぶりでしたね。
>どこで聞いた情報でしょうか?
聞いたというより、インターネットで知りました。
回答どうもありがとうございました。